外付けハードディスクが認識できない!赤ランプに変わる問題について
- 外付けハードディスクが認識できず、赤ランプになる問題が発生しました。ハードディスクの電源を入れると最初は緑のランプが点灯しますが、すぐに赤ランプに変わります。デバイスマネージャーを確認したところ、黄色のビックリマークが表示されました。
- 製品番号LCH-SH1TUTVの外付けハードディスクが認識できない問題が発生しています。ハードディスクの電源を入れると最初は緑のランプが点灯しますが、すぐに赤ランプに変わります。デバイスマネージャーを確認したところ、黄色のビックリマークが表示されました。3月21日以降使用不可能で、前回の使用日時は不明です。
- エレコム株式会社の製品である製品番号LCH-SH1TUTVの外付けハードディスクが認識できない問題が発生しています。ハードディスクの電源を入れると最初は緑のランプが点灯しますが、すぐに赤ランプに変わります。デバイスマネージャーを確認したところ、黄色のビックリマークが表示されました。3月21日以降使用できず、前回の使用日時は不明です。
- 締切済み
製品番号 LCH-SH1TUTV
▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(ノートパソコン) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(LCH-SH1TUTV) ===ご記入ください=== 3/21使用不可能 前回いつ使用したか不明 ===ご記入ください=== 外付けハードディスクが認識できない。 ハードディスクの電源を入れるといったんは緑のランプが点灯するが すぐに赤ランプに変わる。 デバイスマネージャーで確認したところ 黄色のビックリマークが表示された。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- itotakako1016
- お礼率0% (0/2)
- 記録メディア
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
外付けHDDが認識しない時の対処法を原因別で解説! https://www.4900.co.jp/smarticle/7799/ HDD】ハードディスクが認識しない/データが書き込めない/電源が入らない http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4082 【症状別】外付けHDDを認識しない場合の対処法を専門業者が解説! https://www.ino-inc.com/data_check/hdd/norecognize.php 外付けハードディスクが認識されない……故障を疑う前のチェックポイント https://www.buffalo.jp/contents/service/recovery/contents/detail4.html
- timepointstreem
- ベストアンサー率41% (108/262)
外付けハードディスクが認識できず、赤いランプが点滅している場合、通常は接続や電源の問題が原因となっていることがあります。 以下の手順を試してみてください。 外付けハードディスクを別の USB ポートに接続してみる。 外付けハードディスクを別の PC に接続してみる。 外付けハードディスクの AC アダプタを交換してみる。 外付けハードディスクの USB ケーブルを交換してみる。 もし、上記の手順を試しても解決しない場合は、ハードディスクが故障している可能性があります。その場合は、製品の修理や交換を行う必要があるため、製品の販売元に連絡してください。
関連するQ&A
- lacie LCH-MX2TQ 付属品
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== lacie LCH-MX2TQ 付属品 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== lacie LCH-MX2TQ 付属品 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== lacie LCH-MX2TQ のacアダプターの型番を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- P-TPACSTAP02 城戸
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad Pro ios16.5.1 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== タッチペン P-TPACSTAP02 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 7/11には使用できていました。充電が緑になり、使おうとしたところ、電源を押しても、青いランプが点灯せず、接続が出来ません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電が緑になり、使おうとしたところ、電源を押しても、青いランプが点灯せず、接続が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- Logitec(LDR-LSM8WURDBK)接続
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用している製品 LDR-LSM8WURDBK ▼利用端末タイプ Androidスマートフォン ▼利用端末の型番 AQUOSsense5G(SH53A) ▼発生時期 まだ一度も利用できていません ▼困りごとの詳細 端末に付属のケーブルを差し込んでも、認識できません。 本体のほうは、CDを入れることはできるので電源は入っているはずですが、CDを取り込んだ一瞬だけランプが緑に点滅しますがそのあとは何も点灯していない状態になります。 これ自体は正常な状態なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- LACIEのハードディスク用の接続ケーブルを購入
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・LACIEのハードディスク lch-rk500u3s用の接続ケーブルを購入できますか ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LCH-RK500Ù3S ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- M-SH30BBSK PS5対応について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PS5 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-SH30BBSK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PS5はこのBluetooth機器に対応していません。 と、文がでます。 諦めたほうがよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- TK-FBM120KBK
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入日初日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードの登録ができない。 電源を入れて緑のランプが数秒点灯してその後消え、登録しようとしてFNキーと共にマック、ウインドウズのキーを押しても何のランプも点灯しない。 初回は点滅したので登録できたと思ったが、結局何もできないまま。 リセットしようとずっと電池を抜いたりしたが、改善されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- DE-C28-10000WF 満充電
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C28-10000WF ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1か月ぶりに本体への充電をしました。LEDランプが4で消えてしまいます。 充電確認するとランプは4つ点灯で5つ目のランプは点灯しませんがこれで正常でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 製品登録について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LCH-D2Q030Q3のmacOS10.15対応
LaCie HDD 外付けハードディスク 3TB USB3.0 FireWire800 eSata Mac対応 d2Quadra LCH-D2Q030Q3 を使用している者です。 こちらは、macOS 10.15 Catalinaには対応していますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- minimus 外付ハードディスクドライブ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBookAirM2 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MS35U3 製品型番:LCH-MN1TU3 SN:13421109211166QR ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 中身を確認するために、5年ぶりに使用しようとしたら中身が見れませんでした ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源ランプがつかない USBでパソコンと繋げても中身が見れない 起動しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)