無線LANルーターのWi-Fiと電話の接続トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 無線LANルーターの接続トラブルでWi-Fiと電話が使えない状況にあります。
  • ルーターのランプは電源が緑で、初期状態がオレンジに点灯しています。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

無線LANルーター

Wi-Fiが繋がらない 電話も繋がらない ルーターのランプの電源が緑、初期状態がオレンジに点灯している ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
回答No.2

回答No.1です。 追記です。 電話とはインターネット回線を使う「ひかり電話」のことでしょうか? そうであれば、光回線自体のトラブルの可能性もありますので、プロバイダーに連絡して、利用している回線とONU(あるいはホームゲートウェイ、ひかり電話ルーター)の状態をリモートで調べてもらう必要があるように思います。 もし、NTTの機器に電話機が繋がっているのであれば、NTTに連絡しても良いかも知れません。 連絡先はプロバイダーの契約書やNTTの機器の取扱説明書に記載されいてると思います。 それから、同じ質問を投稿するのは好ましくありませんので、もう一つの質問は削除しましょう。

mameren_310
質問者

お礼

ありがとうございました ひかり電話のほうへ問い合わせてみます

回答No.1

エレコムのルーターに付いての質問でしょうか? 初期状態とか、電話とかだと、NTTのホームゲートウェイのような気もしますが・・・。 何れにしても、製品の型番を記載していただかないと、回答は難しいです。 エレコムのルーターであれば、WRC-xxxxxというような番号です。 NTTのホームゲートウェイであれば、PR-500MIというような番号が機器の一番下に書かれています。 あと、ご利用の光回線事業者とプロバイダーも記載するとベターです。 補足で型番などを書いていただければ回答も可能かと。。。

mameren_310
質問者

お礼

ありがとうございました