- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANルーター)
無線LANルーターのWi-Fiと電話の接続トラブルについて
このQ&Aのポイント
- 無線LANルーターの接続トラブルでWi-Fiと電話が使えない状況にあります。
- ルーターのランプは電源が緑で、初期状態がオレンジに点灯しています。
- エレコム株式会社の製品に関する質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#248574
回答No.2
回答No.1です。 追記です。 電話とはインターネット回線を使う「ひかり電話」のことでしょうか? そうであれば、光回線自体のトラブルの可能性もありますので、プロバイダーに連絡して、利用している回線とONU(あるいはホームゲートウェイ、ひかり電話ルーター)の状態をリモートで調べてもらう必要があるように思います。 もし、NTTの機器に電話機が繋がっているのであれば、NTTに連絡しても良いかも知れません。 連絡先はプロバイダーの契約書やNTTの機器の取扱説明書に記載されいてると思います。 それから、同じ質問を投稿するのは好ましくありませんので、もう一つの質問は削除しましょう。
noname#248574
回答No.1
エレコムのルーターに付いての質問でしょうか? 初期状態とか、電話とかだと、NTTのホームゲートウェイのような気もしますが・・・。 何れにしても、製品の型番を記載していただかないと、回答は難しいです。 エレコムのルーターであれば、WRC-xxxxxというような番号です。 NTTのホームゲートウェイであれば、PR-500MIというような番号が機器の一番下に書かれています。 あと、ご利用の光回線事業者とプロバイダーも記載するとベターです。 補足で型番などを書いていただければ回答も可能かと。。。
質問者
お礼
ありがとうございました
お礼
ありがとうございました ひかり電話のほうへ問い合わせてみます