PX-105 Wi-Fi接続での問題 - インク交換後に繋がらなくなりました

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-105のWi-Fi接続がインク交換後に切れ、繋がらなくなりました。
  • 初期化を試みても緑ランプとオレンジランプが点滅し、最終的にはオレンジランプが点滅したまま繋がりません。
  • 修復方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PX-105 Wi-Fi接続

今朝までWi-Fi接続でプリントできていたのですが、インク交換をした後にWi-Fi接続が切れて、Wi-Fiに繋がらなくなりました。(Wi-Fiランプは点灯しないでパソコンは【接種エラー】) 一度初期化して再度繋ごうとしても、緑ランプとオレンジランプが点滅して最後はオレンジランプが点滅して繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.2

初期化方法と初期化後の設定手順 https://www.aterm.jp/support/guide/category/trouble/rands/007/main.html お使いのルーターの型式番号を入力して「初期化方法と初期化後の設定手順」で検索すると設定方法が調べられると思います 機種により方法が違います

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続

    今朝から急にWi-Fi接続が遅くなりました。ONUもルーターの然るべきランプは全て正常に緑点灯か点滅し、複数の端末のWi-Fiマークも三本立っていますが、激重です。再起動もしましたが改善しません。困りました。ご回答宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • PX-105 Wi-Fiボタン

    無線LANのプッシュ設定で、 PX-105のWi-Fiボタンを3秒以上押しても、LEDランプ(緑-オレンジ)が点滅しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続方法

    EPSONのPX-046Aを利用しているのですが Wi-Fiに接続できません。 スマホからプリントアウトしたいと思っているのですがプリンターをWi-Fiに接続するには無線LANだけではダメなのでしょうか?無線LANルーターが必要ですか? ↓Wi-Fiと書かれたボタンを押すとWi-Fiマーク上部のLEDランプがオレンジ色に点滅してWi-Fiに接続できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • iX1300 初期設定 ネットワーク接続

    iX1300購入後初めてのネットワーク接続で簡単セットアップによりScanボタンを押しながら給紙カバーを起こしてもWi-Fiランプは緑色で点滅したままとなります。押し続けたまま2分くらいすると、Scanボタンはオレンジ色の点灯、Wi-Fiランプは緑色の点灯となり、Wi-Fiランプがオレンジ色の点滅になりません。 後にあるWi-FiスイッチはONにしてますし、スマートフォンはWi-Fiに接続しています。 ルーターの近くで試しても同じ事象となります。 ルーターのプライバシーセキュリティー機能は無効になっています。 どなたかネットワーク接続方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • PX-105は毎朝Wi-Fi接続しないと利用不可?

    ・昨日PX-105プリンターを購入し、Wi-Fi経由で利用で設定しました。 ・寝る前にプリンター電源OFFし、今朝ONしたら、Wi-Fiランプが  消えており、印刷できません。 ・再度、Wi-Fiルータをプリンタを接続設定したら利用できました。 Q)そこで、質問ですが、毎朝、Wi-Fi設定をしなくても利用する方法は  有りませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続がされません

    WRCX3000GS購入しセットアップし、Wi-Fiはスマホやパソコンに設定されたのですが、本体の2.4GHzランプと5GHzランプがいつまでも点滅のままで、Wi-Fiが繋がらずネット検索などができません。片方が点灯すると片方が点滅して…の繰り返しで、両方が点灯しないのでネットが使えないようなのですが、対処の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PX-049A Wi-Fi接続不可

    PX-049Aを使用しています。 Wi-FiがソフトバンクAIRから、コミュファ光(オールコミュファ・マンション)に変わりました。  それに伴い、プリンターのWi-Fiの接続も変更したいのですがうまくいきません。 ソフトウェアを入れて、Wi-Fiが替わった場合の手順を踏んでトライするも、プリンターのWi-Fiボタンを押すと、赤ランプ点滅で進めません。 解決策を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-048AとWi-Fiの接続ができません

    https://okbizcs.okwave.jp/epson/qa/q9694862.html/?page=1#aid_27079649  こちらのページを参考に何度もプリンターをWi-Fiに繋ごうとしたのですが、うまくいきません。 距離を極限まで近くしてトライしても、最終的に右側の赤いランプが点滅します。 どうすれば接続できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049AとWi-Fi(中継器)との接続

    PX-049Aをしようしています。 中継器として使用しているWi-Fiとプリンターを接続しようとしたのですが、接続できません。 パソコンからの接続、スマートフォンからの接続など色々試しました。 解決方法が分かるかたは、教えていただけると幸いです。 Wi-Fi(中継器)はバッファローのものです。 今の状態は、マニュアル通りに進めていき、左側のライトが常時点灯、左側のライトが点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    ソフトバンク光からBIGLOBE光に変更してから Wi-Fiが繋がらなくなりました iPhoneの設定画面からWi-Fiを開いて、 ELECOMのWi-Fiをつなげると、Wi-Fiがつながった状態にはなりますが、インターネットが開けません、 ELECOMに電話すると光回線が不具合出てるんじゃないかと言われ、 BIGLOBEに電話すると、エレコムの機械の不具合ではないか、と言われ、たらい回しです 型番 WRC-1167GS2-B ELECOM側 電源 青点灯 2.4Ghz 白点滅 5Ghz 白点滅   DCIN Internetケーブル刺さってます LAN1とBIGLOBE側LAN3 繋がってます BIGLOBE側、 電源、ひかり電話、ACT、登録 緑点灯 初期設定 オレンジ点灯 DCIN WAN 刺さってて、 ELECOMのInternetとBIGLOBEのLAN4で 繋がってます だれかわかる方いらしたらお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう