- ベストアンサー
EP-712Aの用紙が一致しない
- EP-712Aで用紙が一致しない問題が発生しています。印刷を一時停止し、プリンタのボタン操作が必要です。
- 用紙サイズは合わせており、A4、L判、はがきのいずれでも同じ問題が発生します。
- どの部分の設定を変更すれば問題が解決するでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「用紙が一致しないため印刷を一時停止しました」と表示される場合の対処方法<EP-712A、EW-452A> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52264
その他の回答 (2)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
- mtym0607
- ベストアンサー率0% (0/3)
ファームウェア(本体の制御プログラム)は最新に更新していますか? 正しく導入時の初期設定をしていれば、 ドライバーやファームウェアを最新に保つ、 「EPSON Software Updater」がインストールされて、 定期的に更新がなされるのですが、 自己流でインストールをしていると、これらが適用されていないかもしれません。 ファームウェアの履歴を見ると、 ・用紙の有無を誤検出する場合がある件を修正しました。 2019年3月には ・給紙時の動作を改善しました。 と、給紙動作に関連するもの、5月はほぼズバリの更新があります。 未適用ならば、Epson Software Updaterを起動して、 EP-M710関連の更新確認を行って、 「必須のアップデート」に検出されるドライバー及びファームウェアは すべて適用しておくことをお勧めします。 Epson Software Updater自体が入っていない場合は、 Windowsなら https://www.epson.jp/dl_soft/readme/27631.htm MacOSXなら https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28756.htm から、WebInstaller(統合インストーラー)を導入することで、 現時点で最新の状態に入れなおすことができますし、 当然Epson Software Updaterも入りますから、 いちど確認されることをお勧めします。