• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターの初期設定のランプがオレンジ)

【解決済み】ルーター初期設定でオレンジランプ点灯の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • ルーターの初期設定のランプがオレンジに点灯している場合、携帯でのネットが繋がらない問題が発生します。Wi-Fi(BUFFALO)にも繋いでいますが、ランプの色が気になります。ここでは、ルーター初期設定でオレンジランプ点灯の対処法について解説します。
  • ルーター初期設定でオレンジランプが点灯すると、携帯でのネットが繋がらなくなることがあります。また、Wi-Fi(BUFFALO)にも繋いでいますが、ランプの色が気になります。この記事では、ルーター初期設定でオレンジランプ点灯の原因と対処法について詳しく解説します。
  • ネットが繋がらない原因は、ルーターの初期設定のランプがオレンジに点灯していることによるものかもしれません。携帯でのネットが繋がらない問題に加えて、Wi-Fi(BUFFALO)にも繋いでいますが、ランプの色が気になります。ここでは、ルーター初期設定でオレンジランプ点灯の原因と対処法について詳しく解説します。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2737/6334)
回答No.3

同じ質問をされていますね、同じ回答をしますが 一方を閉じなと強制的に消されます。 https://okwave.jp/qa/q9865322.html NTTに相談をおすすめします。 画像のランプを見ると 電源・ACT 緑点灯 初期状態 赤(橙色)点灯 他総て 消灯 RV-S340SE VDSL一体型の「ひかり電話ルータ」ですね RV-S340SE説明書 1-2 各部の名前 を見ると http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/rvs340se/RVS340SE_man1409.pdf ・初期状態ランプ 赤(橙色)点灯 は  工場出荷状態(初期化された状態)ですから初期設定が必要です。 6-1 6-2設置に関するトラブル を見ると 本商品前面のACTランプが緑点灯していますか?→いいえ(e参照) e.本商品前面のACTランプが緑点灯しない ●本商品側面カバー内のケーブル接続がされていない場合は、ACT ランプは消灯します。この場合は、ひかり電話の機能、内蔵のルータ機能はご利用になれません。 ●本商品に異常が発生しています。本商品の電源を入れ直してください。電源を入れ直す際は、10 秒以上の間隔を空けてください。電源を入れ直しても復旧しない場合は当社のサービス取扱所に修理をご依頼ください 最後のページに連絡先が記載されています。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.2

故障(寿命)の可能性があります。できれば、契約したNTTに電話して交換してもらってください。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.1

・橙点灯 工場出荷状態。(PPPoE接続設定が必要。) 設定を見直してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう