ルーターのinfoが消えない?電源抜き差ししても点灯し続ける問題

このQ&Aのポイント
  • ルーターのinfoランプが、電源抜き差ししても、またすぐに点灯して消えなくなりました。
  • エレコム株式会社の製品について、ルーターのinfoランプが消えない問題が発生しています。
  • この問題に対して解決策をご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

ルーターのinfoが消えません

ルーターのinfoランプが、電源抜き差ししても、またすぐに点灯して消えなくなりました 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

型番不明ですが、infoが光っているのであればインターネットの設定ができていない状態と思われるので、初期設定してみてはどうでしょうか。 下記ご参照ください P70 WAN設定 ↓ https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-300FEBK_users_v4.pdf?_ga=2.117769102.606178066.1654391593-1854618461.1559723156

回答No.5

エレコムがLINEチャットを始めたようなので、電話が繋がらなければそちらへ確認されてみてはいかがでしょうか? 【チャットURL】 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

  • nico0330
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.4

現状Wi-Fiを接続してちゃんとネットは接続できてますでしょうか? INFOランプが点いている際は、ルーターのインターネットの設定が抜けてしまっている場合がありますがそちらは問題ないでしょうか? 問題ないのにINFOが消えないとすると正常に動いているけどランプだけついてしまっているということになりますので、そのまま気にせず使用するか気になるようであれば一度ルーターの初期化をして設定を一からやってみて改善するか確認してみてください。

回答No.3

インターネット接続できていない状態でお間違いないでしょうか? その場合は、リセット再設定されてみてください。

回答No.2

型番を教えていただけますか? 製品情報にて、どのようなエラーかを確認する必要があります。 また、現在Wi-Fi/インターネット接続ができない状態でしょうか? infoランプのある製品は少ないです。一例としてWRC-733/300FEBKですと、 infoランプ点灯=WAN側のIPアドレスが取得できていない(インターネットに接続できない)状態なので、初期設定をし直す必要があります。

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm あとは初期化して工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ルーター

    ルーターWRC-300FEBKを使用しています。ネットに接続できなくなったので再設定しようとしましたがエラーコード02-02-0082-03と出ました。ルーターもずっとINFOのランプが点灯しています。どうしたら良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • infoの赤いランプが点灯

    WRC-1750GHBK ELECOM製品を利用しています。 先日、突然Wi-Fiが繋がらなくなり確認すると、infoの赤いランプが点灯し、インターネット無しで接続と表示されます。電源の抜き差し、初期化等は試しましたが赤いランプは消えません。他に対処方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LANルーター

    Wi-Fiが繋がらない 電話も繋がらない ルーターのランプの電源が緑、初期状態がオレンジに点灯している ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターの電源が入らない

    WRC-シリーズのルーターが本日届き設定するため、アダプタをコンセントにさして、LANケーブルをモデムに接続しました。 ルーターの電源が入らず、ランプが点灯しないのですが、足りない作業はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターの電源について

    新しく買い直したルーターがきちんと使えていたのに、1週間も経たない今日になって 電源が紫の点灯状態になっていました。電源を抜いたのですが 紫に点灯→点滅のままです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LANルーター

    Wi-Fiが繋がらない 電源のランプが緑、初期状態がオレンジに点灯している 電話も繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-300febkが接続しなくなった

    wrc-300febkというルーターを家庭で使っています。昨日から突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。コンセントを抜き差ししても改善されません。ランプを見るとINFOに赤いランプが点灯していますか、普段はついていない気がします。マニュアルを見てもINFO点滅の状態については記載がありますが、点灯は記載がありません。 どなたか直し方分かりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター(WMC-M1267GST2-W)の中継器

    ルーター(WMC-M1267GST2-W)の中継器が電源ランプが紫(点灯)からいつまで経っても変わりません。リセットボタンも点滅になりません。 同じような症状の方いますか?また対処方法をご存知であれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターセットアップが出来なくなりました

    ルーターのセットアップですがkeyを入力してもWi-Fiが繋がらなくなりました。パワーのランプはついていますが5GHzのランプがつかなくなっています。どうしたら良いか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターの中継器から電波が出てない

    WMC-X1800GST-Bのルーターの中継器から、電波が出てないようです。ランプは黄色。2.4GHz、5GHzのランプは点灯してません。コンセントを抜いて差しても、GHzのランプは点きません。で、Wi-Fiの電波が弱くて、ネットに繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。