ルーターのinfoが消えない?電源抜き差ししても点灯し続ける問題

このQ&Aのポイント
  • ルーターのinfoランプが、電源抜き差ししても、またすぐに点灯して消えなくなりました。
  • エレコム株式会社の製品について、ルーターのinfoランプが消えない問題が発生しています。
  • この問題に対して解決策をご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

ルーターのinfoが消えません

ルーターのinfoランプが、電源抜き差ししても、またすぐに点灯して消えなくなりました 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

型番不明ですが、infoが光っているのであればインターネットの設定ができていない状態と思われるので、初期設定してみてはどうでしょうか。 下記ご参照ください P70 WAN設定 ↓ https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-300FEBK_users_v4.pdf?_ga=2.117769102.606178066.1654391593-1854618461.1559723156

回答No.5

エレコムがLINEチャットを始めたようなので、電話が繋がらなければそちらへ確認されてみてはいかがでしょうか? 【チャットURL】 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

• nico0330
回答No.4

現状Wi-Fiを接続してちゃんとネットは接続できてますでしょうか? INFOランプが点いている際は、ルーターのインターネットの設定が抜けてしまっている場合がありますがそちらは問題ないでしょうか? 問題ないのにINFOが消えないとすると正常に動いているけどランプだけついてしまっているということになりますので、そのまま気にせず使用するか気になるようであれば一度ルーターの初期化をして設定を一からやってみて改善するか確認してみてください。

回答No.3

インターネット接続できていない状態でお間違いないでしょうか? その場合は、リセット再設定されてみてください。

回答No.2

型番を教えていただけますか? 製品情報にて、どのようなエラーかを確認する必要があります。 また、現在Wi-Fi/インターネット接続ができない状態でしょうか? infoランプのある製品は少ないです。一例としてWRC-733/300FEBKですと、 infoランプ点灯=WAN側のIPアドレスが取得できていない(インターネットに接続できない)状態なので、初期設定をし直す必要があります。

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm あとは初期化して工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?