- 締切済み
ルーターのinfoが消えない?電源抜き差ししても点灯し続ける問題
- ルーターのinfoランプが、電源抜き差ししても、またすぐに点灯して消えなくなりました。
- エレコム株式会社の製品について、ルーターのinfoランプが消えない問題が発生しています。
- この問題に対して解決策をご教示いただけると幸いです。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tropopause
- ベストアンサー率34% (8/23)
型番不明ですが、infoが光っているのであればインターネットの設定ができていない状態と思われるので、初期設定してみてはどうでしょうか。 下記ご参照ください P70 WAN設定 ↓ https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-300FEBK_users_v4.pdf?_ga=2.117769102.606178066.1654391593-1854618461.1559723156
- skype1012021
- ベストアンサー率20% (16/77)
エレコムがLINEチャットを始めたようなので、電話が繋がらなければそちらへ確認されてみてはいかがでしょうか? 【チャットURL】 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
- nico0330
- ベストアンサー率37% (27/72)
現状Wi-Fiを接続してちゃんとネットは接続できてますでしょうか? INFOランプが点いている際は、ルーターのインターネットの設定が抜けてしまっている場合がありますがそちらは問題ないでしょうか? 問題ないのにINFOが消えないとすると正常に動いているけどランプだけついてしまっているということになりますので、そのまま気にせず使用するか気になるようであれば一度ルーターの初期化をして設定を一からやってみて改善するか確認してみてください。
- skype1012021
- ベストアンサー率20% (16/77)
インターネット接続できていない状態でお間違いないでしょうか? その場合は、リセット再設定されてみてください。
- 8network_4
- ベストアンサー率40% (10/25)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12373)
Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm あとは初期化して工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?