ルーターの電源が入らない?解決方法や確認すべきポイントを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • WRC-シリーズのルーターが届き、設定作業を行っていますが、電源の入れ方が分からず困っています。電源が入らず、ランプが点灯しない場合、確認すべきポイントや解決方法はありますか?ご教示いただけると助かります。
  • 今日手に入れたWRC-シリーズのルーターを設定しようとしているのですが、電源を入れてもランプが点灯せず、困っています。電源の入れ方や確認すべきポイントについて教えていただけないでしょうか?お願いいたします。
  • WRC-シリーズのルーターを届けてもらい、設定しようとしたのですが、電源を入れてもランプが点灯しない状態です。どのような原因が考えられるのか、解決方法や確認すべきポイントについてご教示いただけないでしょうか?お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

ルーターの電源が入らない

WRC-シリーズのルーターが本日届き設定するため、アダプタをコンセントにさして、LANケーブルをモデムに接続しました。 ルーターの電源が入らず、ランプが点灯しないのですが、足りない作業はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#251481
noname#251481
回答No.2

電源スイッチがない機種なら、電源プラグを挿せば電源が入ります 電源スイッチがある機種なら、それをONして電源プラグを挿せば電源が入ります 間違いなく取扱説明書で指示された通りに行っているのかを確認してください それでも解決しないようであれば http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118 等を見て問い合わせしては?

回答No.1

WRC-シリーズと書かれていますのでどの製品かは特定できなかったのですが、もしかすると背面にスイッチのある製品かもしれませんので説明書を再確認されて、電源スイッチを探してみてください。 電源スイッチが無ければ、機器の故障か、そのコンセントに電気が来ていないかと言うことになるかと思います。