無線Wifiが使いたい

このQ&Aのポイント
  • WRC-X3000GSNシリーズを購入しましたが、電源がつかない問題が発生しています。
  • ルーターを使用して無線Wifiを利用したいですが、LAN経由で電源が供給されないため、モデムが必要なのか疑問です。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。WRC-X3000GSNシリーズの無線設定について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線Wifiが使いたい

WRC-X3000GSNシリーズを購入しました。賃貸物件にLANが通っており、そこからルーターを使って無線を通したいです。しかし、コンセントを差し込んでも電源すらつきません。モデムというのがないと動かないものなんでしょうか。教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

>コンセントを差し込んでも電源すらつきません。 ↓ コンセントに電源が通っているのにもかかわらず、ランプ類がつかないのは不良の可能性がありますが、その前に、電源ケーブル類のゆるみが無いか、ACアダプターからWRC-X3000GSNへのコネクターもしっかり挿し込んであるかなどの確認が必要です。 (挿し込んでいるようで、しっかり入っていない場合がある) 賃貸物件にLANが通っていれば、通常、それは既にモデムを介した後の回線ですので、モデムは別に必要は無いと思います。 賃貸物件では、LANの使用が自由となっている場合が多いのですが、念のためにその「賃貸の事務所に確認された方がいい」と思います。 さて、それが無事に通過した場合、後の設定は下記のようにやればいいでしょう。(既にお持ちかと思いますが) ↓ 参考 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/usersmanual/04/

chantake1128
質問者

お礼

ありがとうございます! 購入先に連絡してみます。