• ベストアンサー

ルーターの異常

近所への落雷のショックでネットがダウンしました。モデムの電源がはいらなくなったのでNTTに連絡したところ、すぐにモデムを交換してくれました。しかし今度はルーターが反応しません。表側のランプはつくのですがLANケーブルの差し込み口の赤と緑のランプが点灯しません。 考えられるのはルーターの故障でしょうか?

• jasko
  • お礼率98% (578/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンのLANポートは確認しましたか? パソコンのLANポートのLEDを確認して、ルーターをパスして接続して、接続できるなら、ルーターが原因と判断できます。

jasko
質問者

お礼

パソコン側のランプはついてます。 やはり故障のようです。 古いルーターに交換したらば繋がりました。 回答有り難うございます。

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

家庭用のルーターに落雷防止の対策など施されているわけもなく。電源を伝って一瞬でも高電圧がかかったのであれば何かしら故障してもおかしくはないです。

jasko
質問者

お礼

やはり故障のようです。 古いルーターに交換したらば繋がりました。 回答有り難うございます。