WTC-C1167GC パワーランプが赤点滅

このQ&Aのポイント
  • 初期設定などを行っていて、パワーランプが赤点滅のまま、途中で電源を抜いてしまった結果、再度コンセントに繋いでみてもパワーランプが赤点滅のままで困っています。
  • 電源を抜いたことにより本体が壊れてしまったのか疑問です。再度コンセントに繋げてもパワーランプが緑にならず、不具合が起きている可能性があります。
  • エレコム株式会社の製品「WTC-C1167GC」のパワーランプが赤点滅のままで、緑にならないトラブルが発生しています。一度初期設定を確認し、電源を正しく接続してみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

WTC-C1167GC パワーランプが赤点滅

初期設定などを行っていて、パワーランプが赤点滅のまま、途中で電源を抜いてしまい、再度コンセントに繋いでみたら、パワーランプが赤点滅から緑ランプになることがなく困っています。これは、パワーランプが赤点滅のまま抜いたことで、本体が壊れてしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hakataog3
回答No.3

中継器も精密機械ではありますので、故障の可能性が高いです。 リセットで改善しなければ買い替えしかないです。 下記ページの一番下 「ご参考6:本製品のリセット方法」 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8304

回答No.2

公式の製品マニュアルを読んだところ、赤ランプの意味は『起動中、初期化中、設定保存中、またはファームウェア更新中』のようですね・・・。赤ランプの状態で電源を抜き差しすると故障に繋がることがあるようです。 あとはリセットをしてランプの状態が変わるかですね・・・。

回答No.1

正直壊れてしまった可能性はあると思います。 マニュアルにはパワーランプの赤点滅は、 起動中、初期化中、設定保存中、またはファームウェア更新中です。 と記載がありますが、正直何時間もという事であれば異常だと思います。 できるかどうかはわからないですが、リセットしてみてどうかです。