WTC-C1167GC-Wパワーランプ赤点灯

このQ&Aのポイント
  • WTC-C1167GC-Wパワーランプ赤の点灯が続き、初期化もできない状態です。
  • 同じ中継器 以前購入した時も同様な状態となり使えなくなりました。
  • エレコム株式会社の製品について、赤ランプ点灯が続く問題が発生しています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

WTC-C1167GC-Wパワーランプ赤点灯

WTC-C1167GC-Wパワーランプ赤の点灯が続き、そこから変化ない状態です。 最初の設定がうまくゆき青ランプがついたままで、使用していましたが、そのうち赤の点灯となりました。リセットしても赤いランプ点灯が何時間でも続いた状態です。初期化もできません。買ったばかりなのに残念。同じ中継器 以前購入した時も同様な状態となり使えなくなりました。なにかよい方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hakataog3
回答No.3

同じ中継器 以前購入した時も同様な状態となり使えなくなりました。 > 同じ機種が両方故障していた可能性はゼロではありませんが、低いと思います。 メーカー保証期間内であれば交換してもらえると思いますが、 交換機は別のコンセントにつないで様子をみてはいかがでしょうか?

• JKkwave12
回答No.2

以前購入した継器でも同様なことが起きていたという点が気になります。中継器をさしている壁側のコンセントは、延長コードや分配器などにさしていませんか?供給電力に異常がないかどうかという意味で、違うコンセント穴にさしてみてはいかがでしょう。

• nico0330
回答No.1

その状態になっているとなるとやはりWTC-C1167GC-Wの不具合の可能性が高いですね。 リセットボタンの長押しや電源抜き差しで改善しないとなると設定などもできないため、手詰まりの状態です。。。 まだ購入されたばかりで前にも同じ機種で同様の現象になっているのであれば交換よりは返品などで対応してもらったりしたほうがいいかもしれません。