WTC-C1167GCのステルスSSID設定

このQ&Aのポイント
  • WTC-C1167GC購入後、ステルスSSIDでは検索できない問題が発生
  • WPSや通常のSSIDでは中継できることは確認
  • マニュアルにステルスSSIDのブリッジ設定手順がないので教えて欲しい
回答を見る
  • 締切済み

WTC-C1167GCのステルスSSID設定

WTC-C1167GCを購入しましたが、中継したい無線親機のWi-FiがステルスSSIDの場合にWTC-C1167GCの管理画面では検索してもSSIDがリスト表示されません。ちなみにWPSや通常のSSIDでは中継できることは確認しました。 最初にSSIDを入力してから検索ボタンを押しても同じでした。 セットアップガイドやマニュアルにはステルスSSIDのブリッジ設定手順がありませんので分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• nico0330
回答No.4

ステルスではないSSIDに接続できたり、WPSで接続できるのであれば恐らくはステルスSSIDには接続できない可能性が高いですね、、 中継器側で管理画面上で設定をした後にバンドステアリングを解除しステルスに設定をすることは可能のようなので下記を参考にしてみてください。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/04/?anchor#section-2

hsakurai
質問者

お礼

結局、以下の手順でステルスSSID(Any接続拒否)を中継できました。 ・ブロードキャストされているSSIDをダミーとして設定 ・有線LANで接続して、設定したSSIDのSSID・パスフレーズ、および詳細設定からステルスSSIDを有効。バンドステアリングは無効にしました。 ・適用ボタンを押して再起動後に設定できるようになりました。 ちなみに、2.4 GHz, 5GHzどちらも動作しました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

回答No.2と基本的に同じですが、ステルスで接続設定できるのは2.4GHzだけで、5GHzは手入力でも中継できませんのでご注意ください

回答No.2

ステルスは検索では表示されません。 検索はクリックせずSSIDと暗号化キーを入力したあと適用をクリックします。

hsakurai
質問者

お礼

ありがとうございました。少し参考になりました。

• Nebusoku3
回答No.1

このサイトが参考になるのではないかと思います。 ↓ https://www.wifi-lesson.net/ssidstealth.html