WTC-C1167GC-WでWi-Fiを遠くまで接続する方法はあるか?

このQ&Aのポイント
  • WTC-C1167GC-Wという中継器を2つ所持していますが、それを使用してより遠くまでWi-Fiを接続することは可能でしょうか?
  • 親機から中継器1台目、そして中継器2台目と繋げて考えていますが、具体的な接続方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるWTC-C1167GC-Wを使用して、2つの中継器を使用することで、遠くまでWi-Fiを接続する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WTC-C1167GC-Wについて

WTC-C1167GC-Wという中継器を2つ所持しているのですが2つの中継器を使ってより遠くまでWi-Fiを接続させることは可能なのでしょうか? イメージとしては 親機 → 中継器1台目 → 中継器2台目 のように考えています。 可能なのかどうか?ともし可能であれば接続方法を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はい、可能です。以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7393 別メーカーの機種ですが、参考になさってみてはいかがでしょうか? https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16379.html

suzuki0803
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして試してみます。

その他の回答 (2)

• aoi12400
回答No.3

下記仕様表に 多段接続台数:2台 ※3台数以上での接続の場合、ご使用の環境により通信が不安定となる場合がございます。 と記載がありますので同一型番2台まではサポートされているかと考えられます https://www.elecom.co.jp/products/WTC-C1167GC-W.html

• gokukame
回答No.1

出来ないと思って下さい。できても通信が不安定になります。遠くまで飛ばすなら親機を高性能な物に替えましょう