エレコム中継機のPowerランプが点滅中に電源が切れる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • WTC-C1167GCのPowerランプが点滅中に電源が切れてしまった場合、点灯するようになる解決方法について教えてください。
  • エレコム中継機のWTC-C1167GCでPowerランプが点滅したままで、電源を再度入れても点滅が止まらない問題に関して、解決策を教えてください。
  • エレコム中継機のPowerランプが点滅中に電源が切れてしまった場合、どのような対処方法があるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エレコム中継機powerランプ点滅中に電源が切れ

WTC-C1167GCのPowerランプ点滅中に電源が切れてしまい、その後電源を入れ直しても点滅が止まりません。 点灯するようになる為の解決方法ご存知の方がいらっしゃればご教示いただきたく。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Powerランプ点滅は赤ランプの点滅だったのでしょうか? ファームウェアの更新中はPOWERランプが赤点滅のようです。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/06/#section-6 ※ 赤点滅中は、電源を絶対に切らないでください。・・・と言う記載もありますので、赤点滅であれば止むまでもう暫くまってはどうでしょう。 そうでなければ一度初期化されてはどうでしょうか。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/03/#section-3 どちらにしても通常点灯にならない場合、メーカーに相談をされた方が良いかと思います。

bblshsgw
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 はい、現在放置して様子を見ております。