- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ずっとランプの点滅が続いている)
WiFiルーターの2.4GHzランプが点滅し続ける問題について
このQ&Aのポイント
- WiFiルーターの正面にある2.4GHzのランプが点滅し続けていますが、ネットへの接続は問題ありません。
- バンドステアリングを無効にしたり、チャンネルを変更してみたりしましたが、点滅は止まりません。
- 中継機の2.4GHzランプは点灯しているため、関係があるのか気になります。この点滅は異常な状態なのか、改善方法はあるのか教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
2.4GHzや5GHzのランプ部分の点滅は、現在スマホやPCに接続されて通信中ですよという表示なので異常ではないです。 点灯しているときは電波は飛ばしているけど、何も接続されていない時の状態です。 なので使用できているようであればそのまま使用で問題ありません。
その他の回答 (2)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
質問者
お礼
ありがとうございました。 当方、二重ルーターではありません。ただ、再起動はしておりませんでした。 試してみます。 とても参考になりました。
- nbokan181
- ベストアンサー率32% (74/228)
回答No.1
お礼
ありがとうございました! とても安心いたしました。 皆様いただいたご返信、とても参考になりました。 どのご返信も当方にとっては参考になるものばかりでしたが、こちらの返信をベストアンサーとさせていただきます。 皆様のご厚意に感謝申し上げます。