WRC-1167GS2-Bのインターネット接続に関するトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GS2-Bを使用している際に発生しているインターネット接続の問題について解決方法を紹介します。
  • 繋がっても接続が切れる、または接続が遅いといった問題が発生している際は、かんたんセットアップ4の画面でログインIDやパスワードの設定を確認しましょう。
  • また、ルーターの2.4GHzランプと5GHzランプの点滅状態に注目し、問題を特定することができます。
回答を見る
  • 締切済み

WRC-1167GS2-Bのインターネット接続

WRC-1167GS2-Bを使っていますが、急に今朝から繋がらなくなりました。 繋がってもすぐに接続が切れたり、接続がかなり遅かったりします。 かんたんセットアップ4の画面が出て、ログインIDとパスワードを設定しても接続できませんでした。 ルーターは2.4GHzランプと5GHzランプが交互に点滅しています。または、ルーターは2.4GHzランプが点灯、5GHzランプが点滅の状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.2

取り合えず接続出来ていたのが出来なくなった→ルーターの電源差込を引き抜き30秒以上放置後、電源を入れルーターのランプが全て点灯後パソコンをon ルーターとパソコンを1m以上離す これでダメなら↓ https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/04/

回答No.1

先ずは回線の問題か、Wi-Fiの問題か、切り分ける所から始めましょう

関連するQ&A

  • WRC-3000GS(WiFiルーター)について

    WRC-X3000GS(WiFiルーター)について 先日家電量販店でELECOMのWiFiルーター(WRC-3000GS)を購入させて頂きました。 その初期設定で質問があります。簡単セットアップガイドに記載されている通りに、セットアップを行ったのですがWiFiの使用ができません。POWERランプは緑色に点灯していますが、2.4GHzのランプと5GHzのランプが点滅しています。設定が正常にされていればどちらも点灯するそうなのですが、何度試しても点滅してしまいます。どうしたら良いでしょうか。 回線はソフトバンク光を使用しています。 添付画像はモデム?です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GS2-Bの接続方法について

    無線LAN環境を作る為、「ひかり電話ルータ」回線終端装置(ONU)一体型「PR-400NE」にエレコム製 WRC-2533GS2-Bを購入し接続しました。 説明書の通り、動作モードを「ルータ」にして接続しましたが、インターネットへの接続が できませんでした。 PR-400NEは、無線LANは内臓しておらず、専用の無線LANカードを使うタイプですが、 無線LANカードは使用しておりません。 この場合の接続方法をご教授願います。 また、その理由も教えていただけると助かります。 さらに、WRC-2533GS2-Bは、5GHzと2.4GHzをサポートしており、正常に接続した場合の ランプの状態(点灯、点滅)において、どのような状態が正常なのかご教授頂きたく お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GS2-Bランプ点滅

    WRC-2533GS2-Bの2.5GHz5GHzのランプがずっと白点滅し続けています。 再起動や再接続を試して見ましたがインターネットに接続できません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GS2-Bについて

    ルーターとして設置したのですがずっと 2.4GHz,5GHzのランプが白点滅しぱっなしなのですが白点灯するためにはどうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GS2-B

    WRC-2533GS2-B 2.4GHz 5GHzがずっと白で点滅しています。 きちんと繋がっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GS2-B インターネット接続

    WRC-1167GS2-Bをルーターとして使っています。突然インターネット接続ができなくなり、ルーターの再起動やリセット等をしましたがインターネットに接続されません。ルーターの管理サイト192.168.2.1にも接続できません。ルーターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GS2の不具合について

    2週間前にエレコムWRC-2533GS2-Bを購入して使用しています。昨日までwifiを使ってネットに接続出来ていたのですが、本日から突然接続出来なくなりました。 ・回線は光ですが、ONUにLANケーブルを接続するとネットにアクセス出来るためルーターの問題と思っています。 ・リセットして工場出荷状態に戻しています。 ・モードはアクセスポイントモードにしており、POWERランプは青点灯しています。 ・2GHzと5GHzのランプが消えたままです。通常は点灯していると思うのですが、全く点灯しないのは故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GS2-Bが繋がらない

    2.4GHz 5GHzのランプが白点滅し続けておりネットに接続することができません 再起動等試してみましたが直りませんでした ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ネットにつながりません WRC-1167GS2-B

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【賃貸備え付け        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Androidスマホ、Windows】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【昨日まで問題なくネットに接続できておりましたが、今朝から『インターネット未接続』とスマホに表示され利用できなくなりました。 電源をいれなおしたり、初期化してみましたが改善されません。チャンネルを変えようとしましたが、チャンネル選択をタップしても反応なしでした。かんたんセットアップも試しましたがダメでした。 現状は、POWERは緑ランプ、2.4GHZは白ランプで点灯しっぱなし、5GHZは白ランプでゆっくり一定時間で点灯、後ろのInternetは白ランプで点灯しっぱなし、という状態です。 有線LANコードを持っていないため、有線は試せませんでした。 故障なのか、そもそもの回線が弱過ぎるのか、アドバイスを頂けますでしょうか よろしくお願いいたします                         (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GS2-B は2.4と5GHZ

    WRC-2533GS2-B は2.4と5GHZ共通ですが、APP(らくコン)で2.4GHZ専用に設定して、掃除ロボ日立RV-X10jとつなぎたいのですが、ルーターと掃除ロボに接続はできるのですが、設定最後のサーバーとの接続ができませんとなってしまいます。日立に連絡したところ、エレコムさんにルーターの設置を聞いて下さいとの事でした。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。