WRC-1167GS2-Bのインターネット接続に関するトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GS2-Bを使用している際に発生しているインターネット接続の問題について解決方法を紹介します。
  • 繋がっても接続が切れる、または接続が遅いといった問題が発生している際は、かんたんセットアップ4の画面でログインIDやパスワードの設定を確認しましょう。
  • また、ルーターの2.4GHzランプと5GHzランプの点滅状態に注目し、問題を特定することができます。
回答を見る
  • 締切済み

WRC-1167GS2-Bのインターネット接続

WRC-1167GS2-Bを使っていますが、急に今朝から繋がらなくなりました。 繋がってもすぐに接続が切れたり、接続がかなり遅かったりします。 かんたんセットアップ4の画面が出て、ログインIDとパスワードを設定しても接続できませんでした。 ルーターは2.4GHzランプと5GHzランプが交互に点滅しています。または、ルーターは2.4GHzランプが点灯、5GHzランプが点滅の状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

取り合えず接続出来ていたのが出来なくなった→ルーターの電源差込を引き抜き30秒以上放置後、電源を入れルーターのランプが全て点灯後パソコンをon ルーターとパソコンを1m以上離す これでダメなら↓ https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/04/

回答No.1

先ずは回線の問題か、Wi-Fiの問題か、切り分ける所から始めましょう