• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WRC-2533GS2のPOWERランプが常時紫色)

WRC-2533GS2のPOWERランプが常時紫色

このQ&Aのポイント
  • WRC-2533GS2のPOWERランプが常時紫点灯し、2.4GHzや5GHzのランプは常時消灯したままです。
  • POWERランプが紫点滅していたら、絶対に電源を切らないで下さい。と記載されていますが、紫点灯の場合、対処方法が記載されていません。
  • 紫点灯が正常かどうかも、分りませんが、正常ではないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.2

>POWERランプが常時紫点灯 という状況は不具合が発生している(異常)と思います。 >2.4GHzや5GHzのランプは常時消灯 無線LAN機能は停止していますので、Wi-Fiの電波は飛んでいないと思います。 当然、端末(スマホやパソコン)はWRC-2533GS2と接続出来ないと思いますが、そうでしょうか? 先ずは再起動、次いで初期化してみて下さい。 再起動でPOWERランプが緑点灯(ルーターモードの場合)、2.4GHzと5GHzのランプが白点灯あるいは白点滅になれば正常な状態に復帰できています。 再起動で復帰できないときは初期化を試してください。 初期化の仕方はWRC-2533GS2に製品添付の製品情報に記載されていますので、手順通りに行ってください。 初期化しても正常な状態に復帰できなければ故障と考えて良いと思いますので、保証期間内であればエレコムのカスタマーサポートに連絡して修理を依頼しましょう。 保証期間を過ぎていれば修理するか新しく買い替えるか考える・・・といったところでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

WRC-2533GS2の送受信等動作が正常なら、ユーザーは何もしない。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう