Wi-Fi中継機初期化での問題解決方法!

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi中継機の初期化方法として、WTC-C 1167GCをかんたんセットアップガイドに従ってセットアップしたが上手くいかなかった場合は、初期化することができます。
  • しかし、初期化時にPowerランプが赤点滅し、初期化が完了せず再起動されない場合があります。
  • この場合は、Wi-Fi中継機の電源を一度OFFにし、しばらく待った後に再度電源をONにすると初期化が正常に行われる可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fi中継機の初期化について

WTC-C 1167GCをかんたんセットアップガイドのとおりにセットアップしようとして上手くいかなかったので初期化しましたが、Powerランプが赤点滅したままで全然初期化されず、再起動されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• ya009
回答No.2

赤点滅が5分以上続くようであれば一度電源を入れ直し、それでも赤点滅から復帰しないようであれば故障している疑いが強いと思います。

kun-chan0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源を入れ直しましたが、赤点滅のままでした。 故障の疑いが強いということで、メーカーに問い合わせようと思います。

回答No.1

どのていど赤点滅をし続けているのかはわかりませんが、明らかに今でも点滅しているのであれば何かしら初期化などに失敗している可能性がありますね。 セットアップが上手くいかなかったのならファームウェア更新などはされていない状況かと思いますが、故障覚悟で再度リセットを操作をする、あるいは電源を切るとなるでしょうか。 それがむずかしいようであれば電源を入れっぱなしでメーカーのサポートに指示を仰ぐようかと思います。 どのみち修理に出す場合、赤点滅し続けていてもいつかは電源を切らなければならないですが、メーカーなら何かしら方法を持っているかもしれません。 ただ単に再起動に失敗しているような気がしますが、電源を切るなら思い切ってやるしかないような気もします。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/05/?anchor#section-3

kun-chan0902
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のとおり初期化に失敗している可能性が高いです。 再度リセットしたり、電源切っても上手くいかなかったので、メーカーにお尋ねしようと思います。