• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビ電源が落ちて赤いランプ点滅

KDL-46EX700の電源を入れるといつも通り緑のランプがついて画面にSONY表示、でも直ぐに赤いランプになり落ちる。これをもう一度繰り返して画面つかないまま赤いランプ点滅でテレビがつきません。 コンセントを抜いてリセット、また接続を確認しましたが改善されません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4284
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1053/1975)

こんにちは。 HTML版の取扱説明書に記載されていますが、 https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/ex700/tsgeneral_lamp_2a_2_2b_2_3a_0.html 電源ランプが赤く点滅している場合は何らかの異常を知らせています。 ユーザー自身で解決できないため、点滅回数を確認のうえ、ソニーの相談窓口に問い合わせるようにとのことです。 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html 修理が可能で、目安となる修理料金は上記のリンクにて確認できます。 なお、EX700シリーズは2010年モデルですので、上記リンクに記載の修理費が高いと思われる場合は新しいテレビへの買替も視野に考えたほうがいいかもしれません。 ※買い替える場合、現時点で発売されている機種に46v型はにはないので、43v型にサイズダウンするか、49v型にサイズアップするかのいずれかになります。  また、43v型/49v型ともにフルHDの4倍の解像度を持つ4K UHDになります(機種によってはBS4K/110度CS4Kチューナー内蔵型もあります)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変親切なご回答に感謝します。 やはり修理が高額となりそうですね。一応、メーカーに問い合わせてみますが買い替えも検討中です。なにぶん8年前からテレビが進化していて分からないことだらけですが、説明をいただき少しずつ分かってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • okvaio
  • ベストアンサー率29% (1267/4280)

メーカーQ&Aには、リセットなどで改善されない場合には、以下のように 記載されています。メーカーに問合せが良いかと思います。 https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1110278020674/ ------- (リセットなどで)それでも改善しない場合は テレビ本体の故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。 大切にご利用いただいているにもかかわらず、ご不便をおかけし申し訳ございません。 参考 ランプが赤く点滅したら、ランプの点滅回数をお伝えください。 ランプの点滅回数は、「画面や音が出せない」「データが処理できない」「本体の温度が上昇した」など、テレビが正常に動作出来ない状態を表しており、特定の故障部品を示しているものではありません。 テレビのモデルごとに、状態と点滅回数は異なりますので、詳しくは修理相談窓口 (または訪問修理担当者) へお問い合わせください。 ----------

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 電気屋さんに明日、メーカーさんに問い合わせてみて、修理か買い替えか検討したいと思います。

  • 回答No.2

先ずは「取扱説明書」を熟読して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ネットで色々対処法を調べてやってみたのですがダメでしたが不安でしたのでみなさまのお力をお借りしたいと思い投稿させてもらいました。

  • 回答No.1

故障です。 一般的に、電源ランプが点滅をしていると思います。 その点滅の回数で故障内容の概要を表しているのですが、自己修復機能はありませんので、修理を依頼しなければ治らないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ひと通り書いてある対処法をやってみましたがダメでしたので修理か買い替えですよね。8年になるので買い替えを検討しています。