2.4GHzのランプが赤と青交互に点滅しているのは何を意味するのか?

このQ&Aのポイント
  • e-meshルータWMC-X1800GST-Bの2.4GHzのランプが赤と青交互に点滅している状態について、その意味を教えてください。
  • 製品情報やマニュアルには詳細が記載されておらず、疑問に思っています。
  • 5GHzは白の点滅で問題なく使用できていますが、2.4GHzのランプが異常な点滅をしている状況です。
回答を見る
  • 締切済み

2.4GHzのランプが、赤と青交互に点滅している。

e-meshルータWMC-X1800GST-Bをアクセスポイントとして使用。 5GHzは白の点滅で、Wi-Fiは特に問題なく使用できていますが、 2.4GHzのランプが、赤と青交互に点滅しているのはどう言うことですか? 製品情報には何も書いてない。マニュアルでは見つけられなかったので、 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

確かにマニュアルには記載のない状態ですね。ファームウェアの更新を行うと改善されるかもしれません。 ■WMC-X1800GST ユーザーズマニュアル:ファームウェアを更新する https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wmc-x1800gst-b/ ※目次をみる>こんなときは>ファームウェアを更新する

sunatmbg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼の返信遅れて申し訳ありません。 電源の抜き差しで2.4GHz・50とも正常(白の点滅)になり、その後正常のままです。次回同じような現象出たら試して見ます。

回答No.1

ファームウェアは最新ですか?(2021/10/12  FWVer. 1.35) マニュアルにないランプ状態はメーカー相談です

sunatmbg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1回しか試してませんが、メーカー繋がらないですね。 電源抜き差しで改善したので、また出たら今度はメーカーに連絡します。