WTC-300HWHのWPS/STATUSランプが白点灯しない

このQ&Aのポイント
  • WTC-300HWHをコンセントに挿してもWPS/STATUSランプが白点灯しないです。
  • 今まで使えていたのに、なぜ突然白点灯しないのか気になります。
  • エレコム株式会社の製品に関して、WTC-300HWHの問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

WPS/STATUSランプが白点灯しない

wtc-300hwhをコンセントに挿してもWPS/STATUSランプが白点灯しないですが、今まで使えていたのに、どうしてですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

WTC-300HWH(11bgn300Mbps無線LAN中継器)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/WTC-300HWH.html 中継器の設置場所を変更しようとされたのでしょうか? 製品添付の製品情報シートを見ると、、、 -------------------- WPSランプ(白色) 点灯:本製品の電源が入った状態です。 -------------------- ということですから、コンセントに挿しても電源が入らない状態ということですね。 まあ、普通に考えたら「壊れた」可能性が高いと思います。 延長コードを使ってWTC-300HWHを接続していて、延長コードを辿ってみたら、延長コードのプラグが壁のコンセントに繋がっていなかった・・・なんて笑い話もあるかも知れませんが。。。 また、WTC-300HWHを接続したコンセントが生きているか、他の電化製品をつなげて確認する・・・とか、WTC-300HWHを他のコンセントに挿し込んでみる・・・とかも、念の為やってみるのも良いかもしれませんね。

回答No.1

発売から6年程度たっていることもあり、また、常時通電の通信機器なので電源のオフが故障のトリガーになることは0ではないと思います。 何度かコンセントに挿し直しをして正常動作に復帰しなければリセットをしてみて再セットアップを行い、それでも復活しなければ経年による故障と考えた方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • WTC-300HWH WPS/STATUSランプ

    先日の地震の際2時間ほど停電にあい、それ以降長らく使用している中継器(WTC-300HWH)が反応しなくなってしまいました。 状況的にはWPS/STATUSランプと2.4GHzボランプが光らず、再設定しようとパソコン近くのコンセントに移しても、刺した瞬間はWPS/STATUSランプが赤く光るのですがすぐに消えてしまい何も反応しなくなります。リセットを押しても反応せず、1度コンセントから抜いてみてもう一度さしてみても状況は変わりませんでした。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継機のランプが。。。

    WTC-1167HWHを中継機で繋いだのですが、iPhone12に繋がらないのと。ランプが両橋しか点灯してないのですが。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターのWPSボタンを長押ししても点滅しない

    製品名WRC-733GHBKのルーターを使ってます。 中継機WTC-1167HWHと接続する為に、ルーター近くのコンセントに中継機を接続し、ルーターのWPSボタンを長押ししましたが、ランプが点滅しません。 どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継機初期設定

    WTCー1167HWHを購入しソフトバンクAirへwpsボタンにて接続したのですが、2.4GHzの接続ランプしか点灯しません。デフォルト設定はオプティマイズモードで5gも2.4gも点灯するのでは?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器の接続はできているのでしょうか

    昨日エレコムさんの中継器WTC-300HWHを購入しました。早速説明書に基づき親機(エレコム製)との接続を試みました。まず中継器を親機のそばのコンセントに接続し、白ランプが点灯したので、次に親機のWPSボタンを押し、親機のWPSランプが赤く点滅したので(その後しばらくして消える)、ここまでは順調と思いました。そして次に中継器のWPSボタンを押したところWPSランプが一瞬赤く、2.4GHzランプが白く点灯した後、数秒で2.4GHzランプは消え、WPSランプのみが白く変化し点灯し続けました。これで接続完了したと思い、中継器を二階の自室に持って行って電源コンセントにつないだのですが、WPSランプは付くものの、2.4GHzランプは点灯しませんでした。遠すぎるのかと思って、階段途中のコンセントや、更には親機から10メートルぐらいしか離れていない間に障害物がない電源コンセントにつないでも、結果は同じでした。 説明書にある接続時の2.4GHzランプの点灯はずっと点いているはずということで、それからすると親機との接続はできていないということでしょうか。長々と分かりずらい文章を書きましたが、お詳しい方にご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 192.168.3.252

    WTC-1167HWHをWifiにつなげるのに、WPSではうまくいかないので、管理画192.1693.252にも入れない、方法わかる人いませんか? 教えてください~お願いします yoyo ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ランプが点灯しない

    電源を入れてもランプが全く点灯しない。緑も赤も 3.5インチ外付けハードディスク エレコム ELD-FTVO4OUBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ランプが点灯

    パソコンとテレビに1と2をつなげています。 1と2のオレンジのランプがパソコンおテレビを電源をいれてもいれなくても常に早く点灯しています。 これは大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WPS赤ランプが点灯しネットに繋がらない

    先日引っ越し、新しいマンションでフレッツ光ネクストIPv6オプションにプラン変更し、NTTの方に室内工事で終端装置を設置してもらい、旧住所でこの2.3年使用していたエレコムのWRC-2533GHBK2-T無線LANギガビットルーターをつなごうとしました。でも新居でこのルーターをAC電源につなぐとWPSの赤いランプが10秒ほど点灯し、その後白いパワーランプだけの点灯となり、パソコン側のネットワーク認識ではelecom2.4gがあって、それを接続しようとすると「接続の失敗」になります。ちなみにこのルーターは5GHZの信号もあるのですがそれは認識されません。 (1)基本的に、電源を入れるとWPSの赤いランプが点くっていう意味は何なんでしょうか。 (2)昨晩は、何度やっても同じだったので思い切ってルーターの初期化の作業をし、「パワーランプ点滅が終了するまで電源を切らないでください」と指示がありましたが、点滅は延々と何時間も続き、仕方なく就寝時にコンセントを抜きました。 (3)NTTの工事にいらした方はルーターの以前のデータが残っているので繋ぐだけでインターネットが使えるようになるっておっしゃってましたが、使えません。 (4)このエレコムのルーターはIPV6に対応してないルーターなのでしょうか。IPv6対応と表示されている物に買い直さないといけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継機が繋がらない。

    中継機はwtc-300hwhです。設定はwpsボタンで行ったのですが2.4GHzが不安定で消えたりついたりします。なぜでしょうか?。改善策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。