WTC-300HWHのWPS/STATUSランプが白点灯しない

このQ&Aのポイント
  • WTC-300HWHをコンセントに挿してもWPS/STATUSランプが白点灯しないです。
  • 今まで使えていたのに、なぜ突然白点灯しないのか気になります。
  • エレコム株式会社の製品に関して、WTC-300HWHの問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

WPS/STATUSランプが白点灯しない

wtc-300hwhをコンセントに挿してもWPS/STATUSランプが白点灯しないですが、今まで使えていたのに、どうしてですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

WTC-300HWH(11bgn300Mbps無線LAN中継器)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/WTC-300HWH.html 中継器の設置場所を変更しようとされたのでしょうか? 製品添付の製品情報シートを見ると、、、 -------------------- WPSランプ(白色) 点灯:本製品の電源が入った状態です。 -------------------- ということですから、コンセントに挿しても電源が入らない状態ということですね。 まあ、普通に考えたら「壊れた」可能性が高いと思います。 延長コードを使ってWTC-300HWHを接続していて、延長コードを辿ってみたら、延長コードのプラグが壁のコンセントに繋がっていなかった・・・なんて笑い話もあるかも知れませんが。。。 また、WTC-300HWHを接続したコンセントが生きているか、他の電化製品をつなげて確認する・・・とか、WTC-300HWHを他のコンセントに挿し込んでみる・・・とかも、念の為やってみるのも良いかもしれませんね。

回答No.1

発売から6年程度たっていることもあり、また、常時通電の通信機器なので電源のオフが故障のトリガーになることは0ではないと思います。 何度かコンセントに挿し直しをして正常動作に復帰しなければリセットをしてみて再セットアップを行い、それでも復活しなければ経年による故障と考えた方が良いかと思います。