中継機初期設定でソフトバンクAirとの接続で問題発生

このQ&Aのポイント
  • WTCー1167HWHを購入しソフトバンクAirへwpsボタンにて接続したのですが、2.4GHzの接続ランプしか点灯しません。
  • デフォルト設定はオプティマイズモードで5gも2.4gも点灯するのでは?
  • どうすればデフォルト設定のまま2.4GHzと5GHzの接続を両方使えるようになるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

中継機初期設定

WTCー1167HWHを購入しソフトバンクAirへwpsボタンにて接続したのですが、2.4GHzの接続ランプしか点灯しません。デフォルト設定はオプティマイズモードで5gも2.4gも点灯するのでは?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

https://www.softbank.jp/ybb/air/spec/ ソフトバンクエアーには5GHzはついてません 5GHzが無いのだらランプも点かないのが正常です。

shingo405
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、ssidのケツの2gと5gとはちがうのですか❓