ルーターと中継機の初期設定

このQ&Aのポイント
  • ルーターと中継機の初期設定方法を教えてください
  • WRC-GSVの機器にWTCの中継機を接続する方法について教えてください
  • WPSボタンまたは手動設定でルーターと中継機を接続できない問題が発生しています
回答を見る
  • 締切済み

ルーターと中継機の初期設定

WRC-GSVの機器にWTCの中継機を接続したいのですがWPSボタンでも接続できず、手動設定も管理画面のアクセスのページも接続できなくて困ってます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

WTC系の中継器は親機と中継動作している時には、SSIDとPASSが同じ物になってしまって、自機に設定されているSSIDとPASSは使用出来なくなります(設定変更が出来ない) よって、管理画面に入りたいなら一度リセットを行って自機のSSIDを有効化させる必要があります 下記のページはWTC-1167HWH/WTC-733HWH2での場合の方法です http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7088 >手動設定も管理画面のアクセスのページも接続できなくて困ってます。 これが出来ないならすでに中継モードで動作しているかもですよ

• aokii
回答No.1

WPSボタンではなく「中継機用SSID」に手動で接続してみてください。 中継機はWi-Fiルーターと接続するときにWi-FiルーターのSSIDとそのセキュリティー設定を引き継ぐため、Wi-Fiルーターとまったく同じSSIDを発信します。 そのため、お使いの端末や環境によっては、端末の無線機能のオン/オフを繰り返しても中継機につながらず、直接Wi-Fiルーターにつながってしまうことがあります。このような場合は、中継機が独自に発信する「中継機用SSID」に接続することで、確実に中継機側に接続することができます。