モデムのDataランプがずっと点灯したままにならないようにするには?

このQ&Aのポイント
  • モデムのDataランプがずっと点灯したままになる問題を解決する方法を教えてください。
  • ディスプレイの電源をOFFにせず、ONのままにすることでモデムのDataランプが点灯し続ける問題を解消できますが、電気代を節約したい場合はどうすればいいでしょうか?
  • モデムのDataランプが点灯し続ける問題を回避する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

モデムのDataランプがずっと点灯したままにならないようにするには?

パソコンはcompaqのプレサリオ3571を、 モデムはNECのAterm IT21Lを使ってます。 接続はUSB接続です。 インターネットをしていて、ちょっとパソコンを離れるので、ディスプレイの電源をOFFにします。 30分ぐらいして戻ってきて、ディスプレイの電源をONにし、インターネットの続きをしよう、と思うそのときです。 なんと、モデムのDataランプがずっと点灯したままになってしまうんです。 そうすると、インターネットできないので、仕方なくモデムの電源をOFF,ONして、やっとできるようになります。 このとき、Actランプは普段は緑色ですが、赤色になってしまいます。 簡単な解決法としては、ディスプレイの電源をOFFにせず、ONのままにすればいいんですが、 電気代をちょっとでも節約したい、との思いがあり、少し離れるときはOFFにしてるんです。 モデムのDataランプがずっと点灯したままにならないようにするにはどうしたらいいですか?

• jufu
  • お礼率7% (28/376)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テレビ(CRT)とTA(モデム?)が同じコンセントやテーブルタップにささってませんか?違うところからとったほうがいいでしょう(電圧降下かノイズが原因と思われます あとはノイズフィルタ-などを使ってみるとか モデムならCRTといっっしょにスイッチ切ってしまいましょう