-PR-
解決済み

Dreamweaver 3jについて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.79703
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

最近、始めたばかりでマニュアル片手に四苦八苦しています。
とっても初歩的な所なのですがつまづいてしまっています。

ドキュメントウィンドウでWebの背景の画像の設定をしました。
<ページプロパティ>を表示して参照をクリックして画像ファイルを選択すればいいんですよね? ドキュメントウィンドウでは、背景の画像が表示されるのですが
ブラウザでプレビューすると表示されないのです。

同じ要領で背景の色を指定しました。(ページプロパティで)そしてプレビューで確認したら背景の色は表示されました。

アイコン画像なども挿入してみたのですが(オブジェクトパレットで)
ドキュメントウィンドウでは、できているのにブラウザでプレビューすると
アイコン部分が×になっていて表示されませんでした。

入力した文字列などは表示できました。
画像だけが表示できないのです。 設定の仕方が違っているのでしょうか?

すごく初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。
お願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

僕が考えつく原因を挙げます。
ドリーム・ウィーバーで画像を張り付けた後に、画像ファイルの保存場所を変えてしまったりすると、ソフト上で再編集するか直接HTMLをいじらないと表示されません。
あと、編集したドキュメントをブラウザで確認するためには、必ずドキュメントを保存してからにしてください。当たり前の事ですが、じゃないとブラウザには何も反映されませんので。
それとブラウザでのプレビューはメニューバーから行うと、2回目以降の修正が反映されないので、保存したファイルを直接ブラウザに当てて確認するようにした方がいいです。
それと、ブラウザがネット・スケープの場合は普通に再読込したのでは2回目以降の編集結果が反映されません。ネスケの場合は、シフト・キーを押しながら再読込をクリックすれば、キャッシュが外れて、うまく反映されるようになります。
それから、その画像ファイルがブラウザに対応していないファイル形式ではないですか?例えばpsd(フォトショップ形式)など、ソフト上でしか見ることのできない形式だった場合は、ウェブ用にJ-PEGやGIFなどの形式に変換する必要があります。
お礼コメント
nagisa00

お礼率 81% (13/16)

マニュアルやDreamweaverのサポートの所で調べたところ
画像ファイルの保存してあったフォルダ名を変更したらいけました。

いろいろと原因を考えていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 13:40:02
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ