-PR-
解決済み

DREAMWEAVER3の使い方。

• すぐに回答を!
  • 質問No.30867
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

DREAMWEAVER3を使ってホームページを作成したいのですが
画像ファイルをドキュメントウインドウに貼りつけつけて
みたのですが。ブラウザーのプレビューで見たら画像が表示されないのですけどどうしてでしょうか?わかりません。画像以外の入力した文字だけは出るのですが・・・。
まだ使い始めたばかりでまったく使い方がわかりません。
教えてください。お願いします。(__)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル7

画像を貼りつけるまえに新規ドキュメントを保存して、そこと同じ場所に(フォルダ)に画像を移しているでしょうか?画像やパーツは全て同じフォルダに入れておくのが原則と僕は習いました。といっても僕も最近始めたばかりで詳しくはありませんが。
もしこれでダメならすいませんぼくではわかりません。

頑張ってくださいね。
補足コメント
goechan

ご回答ありがとうございます♪それでまた質問なんですが。新規ドキュメントの保存ってなんですか??それがわかりません・・・・。すみません教えてください。
投稿日時 - 2001-01-22 00:44:47
その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル13

あまりにも基本的なこと(→新規ドキュメントの保存)も理解されていないようなので、あまり細かいアドバイスは無理みたいですね。 マクロメディアのマニュアルはお世辞にも読みやすいとは言えないので、とりあえず本屋で入門書を買って書いてある通りに実行してみましょう。(←ここ重要です。)読むだけじゃダメです。必ず書いてある通りに実行しましょう。 オンラインでも簡単なチュートリアル(参考URL)が有りますが、ブ ...続きを読む
あまりにも基本的なこと(→新規ドキュメントの保存)も理解されていないようなので、あまり細かいアドバイスは無理みたいですね。

マクロメディアのマニュアルはお世辞にも読みやすいとは言えないので、とりあえず本屋で入門書を買って書いてある通りに実行してみましょう。(←ここ重要です。)読むだけじゃダメです。必ず書いてある通りに実行しましょう。
オンラインでも簡単なチュートリアル(参考URL)が有りますが、ブラウザ開きながらDreamweaver開いて実行となるとちょっと画面があっちこっちになってしまって判りにくいと思いますので、入門書をお勧めします。

とりあえずこの辺をクリアした上で、再度質問されることをお勧めします。

# 質問の回答
# 多分正しくサイトの作成が行われていないのだと思われます。

• 回答No.3
レベル7

新規ドキュメントの保存とは、新しく作ったファイルを保存することです。 新規→これは読んで名の如し ドキュメント→分かりやすく言えば作ったファイル(製作した物)の事です 保存→パソコンに記憶しておく事です。  ...続きを読む
新規ドキュメントの保存とは、新しく作ったファイルを保存することです。

新規→これは読んで名の如し

ドキュメント→分かりやすく言えば作ったファイル(製作した物)の事です

保存→パソコンに記憶しておく事です。 
お礼コメント
goechan

よくわかりました。どうもご回答ありがとうございました♪ (__)”
投稿日時 - 2001-01-31 18:49:42
このQ&Aのテーマ