- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2回目の開通工事後。接続不可)
2回目の開通工事後。接続不可
このQ&Aのポイント
- NURO光の2回目工事をしたが、接続ができない状況になっている。
- 工事後、ONUのアラームが赤く点滅しており、WiFiでのインターネット接続もできない。
- 申し込みから待ち続けていたが、思っていたよりも使用できない状態になっており、不安を感じている。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
NURO光のプロバイダーはSo-netですよね。まずは、So-netに確認してみるのが良いかと思います。 NURO光は回線業者なので、サポートはSo-net任せです。 文章だけなので、わからないですが、NTTさんの工事終了後に接続確認をされてないのが気になりますね。 普通は、接続確認されると思います。その辺をSo-netに問い合わせてみると良いと思いますよ。 参考サイトhttps://www.xn--r8j3g1c6e6cwbykxep450a073b.com/
その他の回答 (4)
- aki43
- ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.4
NTTはONUまでの通信確認しかしませんよNTTとONU間の通信が成立すれば完了です後はプロバイダの仕事です 各社の光回線工事をNTTがサポートしてますNTTのもんでは無いです コラボ等の場合そう言う事も確認しないとねその以前はNTTが一通りサポートしてましたが 大勢が変わってから様子が変わりましたね
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (897/1726)
回答No.3
取り敢えず今できることは、光SCコネクターの抜き差しと、モデムの電源入切かと思います。 それでもダメな場合はやはりONUの故障か光の線路がどこか普通になっているのかと。
- kuni-chan
- ベストアンサー率22% (678/3074)
回答No.2
インターネットへの接続設定を誰かしましたか?
- haro110
- ベストアンサー率13% (285/2100)
回答No.1
接続状況すら確認無しには唖然としますけど? 光回線の終端装置設定を全くして無いのでしょうか? ALARMのところだけ赤く高速点滅し>ファームウェアの更新してる状態と思われますのでルーター等を繋がずに延々と待つ事が必要ですけど。。。