• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

alarmランプ赤点滅について

auひかりから乗り換えました。 速度が遅くなりました。 最初F660Tが接続され、二回目工事が終わった後、もうつながりますよといわれ、接続したら繋がりませんでした。 よく見たらWANランプ消灯していました。光ケーブル差しなおしたり、再起動等したらとりあえず繋がりました。 その後すぐ660Aに交換してもらったのですが、電源オン直後にalarmランプが赤点滅します。その後一応繋がるのですが、速度はあまりでません。 光出力が減衰しているのか、電源オン直後はalarmランプ赤点滅する仕様なのか分からすサポートにメールしましたが返事がまだ来ないので書き込みました。 F660Tの時はalarmランプ赤点滅しているかどうかの確認はしていませんでした。 auと比べて速度低下はしましたが、すぐ支障があるほどではないのでとりあえずは使えるのですが、気分的に良くないです。 接続、速度確認は有線でしています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mysbh

https://okbizcs.okwave.jp/so-net/questiondetail/?qid=9705185 同じような質問がありました。 参考になれば。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ただ、私の場合は、alarmランプはとりあえず放置したら消えるんです。 昨日サポートに問い合わせたら、とりあえず遠隔で調べて結果連絡すると言われたので待つことにします。速度は遅くなりましたが今のところ繋がってはいるので。