• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットランプが赤く点灯したまま

au-ひかりです。 モデムのネットランプが赤く点灯したままです。 電源は何度か入れ直しましたが、改善されません。先週から断続的にこのような状態が発生してます。在宅勤務のため緊急です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4
  • bdzio
  • ベストアンサー率63% (40/63)

ネットランプの赤色点灯はアドレス未取得でインターネット接続ができない状態です。 ・機器の動作状況確認:auひかり https://www.au.com/support/service/internet/guide/connection/auhikari/device-check/ auひかりほぼ毎日何かしらの障害が起きているので、障害が起きているようなら復旧を待つしかありません。 ・障害情報 : auひかり (ホーム・マンション) https://www.notice.kddi.com/cgi-bin/news/mainte/syougai/syougai_list.cgi?publish=hikari_01&map=1&mode=1&area=&d_sort=1&c_sort=0&page=1&sort_flg=1 電源の入れ直しや、ケーブルの指し直し、ケーブル自体にも問題が無いか確認してみて、 機器の故障が疑われる場合はauに問い合わせたほうが良いかと。 ・インターネット・電話に関するお問い合わせ https://www.au.com/support/inquiry/internet/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PPPランプ消灯

    教えていただけるでしょうか。 モデムのPPPランプが点灯しません。 ネット接続は出来ていますが,どうしてでしょうか? So-net 光 プラス マンション 西日本を利用しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • モデムのLINKランプが消灯

    モデムのLINKランプが消灯しており、WIFIにつながりません。LINEランプは点灯している状態です。対処方法をご教授いただきたいです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • AtermBL902HWネットランプ

    ネットランプが点灯しないです。 配線は確認しており、 電源ON/OFFや更新ボタンを押してのON/OFF もしています。 住んでる地域の障害情報もなく、 なにをすれば良いか分からない状態です。 どなたか回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回答No.3

一度電源を切って改善しない時に何度も電源を切るのは意味がありません。 電源を切って1時間ほど放置してから電源を入れ直してください。 それで改善しなければサポートセンターに連絡する以外ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1492/2615)

再起動と配線のやり直し(ケーブルの抜き差し)を行っても改善しない場合は、機器または回線に問題が生じていることになります。 So-netサポートで故障対応してもらう必要があります。 光電話契約がある場合で、電話も不通の場合はKDDIの光電話故障対応窓口で対応が可能なはずです。 https://www.au.com/internet/service/auhikari/phone/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Kemusu
  • ベストアンサー率36% (53/146)

So-netのサポートに問い合わせが必要な状態のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ネット接続できない

    ONUの認証ランプが点かなくなり、光回線のランプは点いたり消えたりして、ネットがつながらない状態が続いています。電源の抜き差しやLANケーブルの抜き差しなどを行ってみましたが一瞬、光回線が点灯したかと思ったらすぐ消えたりして、手も足も出ない状態です。 何か改善策があれば回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Aterm WR8750Nネットと電話繋がらない!

    So-net auひかりホームを使っていますが、ネットと電話に繋がらなくなりました! ネットと電話のランプが赤く電灯していたので、コンセントを抜いて再度差し込みしたり、更新ボタンを長押しする方法をしましたが、赤いランプもつかなくなりました(;o;)どうしたらよいですか!?どなたかアドバイスいただけると助かります! ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ルーターのアラームランプ点灯について

    nuro光のルーター(onu)のalarmランプが赤く点灯しているのですが、直し方を教えて下さい\(__) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットに接続できません。

    大晦日からネットに接続できなくなり困っています。 ホームゲートウェイのネットのランプが赤点灯になり、何度電源オフしても変わらず、初期化したら今度は点灯すらしなくなりました。 どうしたらいいのかご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • エラーランプ点灯中

    PIXUSMG7530 を使用していますが、先日の台風の停電以降、エラーランプが点灯し動きません、電源入れ直しをしましたがランプは点灯しています。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 電源ランプの点灯の異常

    電源ランプの所の真ん中の所のランプがオレンジ色に点灯していますが何か問題でも? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アラームランプ点灯

    NURO光マンションタイプ ONUのアラームランプが点灯しWiFiが繋がらなくなったので再起動(電源OFF5分後ON)したがアラームランプ点灯したままで、もう一つの機器(電話マーク)の電源とインターネット回線は点いて(緑)いるが機能ボタンは赤点灯したままです。 どなたか復帰方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • link/actランプの高速点滅

    しばらく家を開けていて帰ってきたら回線の速度が常時1Mbpsも出ない状態になっており、ルーター、モデムを見てみたら、モデムのlink/actのランプが常時高速点滅していました。以前は点灯と点滅を繰り返していたような気がします。これが原因なのでしょうか?モデム、ルーターの電源offと再起動は試してみました。モデムはVH-100 3EN、ルーターはWHR-1166DHP4です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ランプが点灯しない

    電源を入れてもランプが全く点灯しない。緑も赤も 3.5インチ外付けハードディスク エレコム ELD-FTVO4OUBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 急にネットに繋がらなくなりました

    ONUの認証と光回線にランプが点らず、何度電源を入れ直しても繋がらない状況です。 回線自体も抜き差ししていますが改善せず。 どのような原因が考えられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

専門家に質問してみよう