• 締切済み

AtermBL902HWネットランプ

ネットランプが点灯しないです。 配線は確認しており、 電源ON/OFFや更新ボタンを押してのON/OFF もしています。 住んでる地域の障害情報もなく、 なにをすれば良いか分からない状態です。 どなたか回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

BL902HWが貸与されているということは 回線はauひかりで、集合住宅のVDSL方式ですかね? であれば、お住いのマンションの共用部、 MDF室などに設置されている、VDSL対向装置 (auひかりが設置している機器)にてピンポイントで 何らかの異常が発生しているかもしれません。 auひかりから送られてきている書類を手元に用意して、 0077-7076 に電話ですかね。 インターネット・メール・TVサービスなど https://www.au.com/support/inquiry/internet/

回答No.3

VDSLモデムなのですね。 取り敢えず近所の方がどうなっているか知りたいところですが、機器の内部設定画面で現在の状態などを示すメニューから、何がエラーなのか確かめてはいかがでしょうか? 回線の集約先で何か起きてるかもしれませんし。 VDSLならモデムの電話線の接続の確認なども合わせて行うのも必要かと思います。

参考URL:
https://www.aterm.jp/function/guide23/model/900/k/index.html
回答No.2

電源ランプが緑に点灯してますか? 他のランプはどうですか?

• aokii
回答No.1

故障の可能性がありますので契約会社(au?)に電話してみてください。