• ベストアンサー

ネット接続できない

ある日突然ネットに繋がらなくなりました。 配線確認、再起動、点灯ランプの確認、初期化、一通り試しましたが全く繋がりません。 ちなみに、障害情報も確認。 特に何も問題なし····· 原因がわかりません。他に原因となるような事はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6683)
回答No.2

私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、tikkutak0316 さんの操作により、So-netの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、So-netのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > ・・・・点灯ランプの確認・・・・・・・一通り試しましたが全く繋がりません。 ランプ点火は正常という意味ですか。 ランプの点火が正常ならば、有線LANケーブルで、ルータとPC直結でもダメなのですか? ルータとPC直結でもダメならば、光回線の契約先へ連絡しましょう。 光回線の契約先はSo-netなら、So-netへ連絡しましょう。 光回線終端装置(ONU/戸建て用の光回線用のモデム機能)の機器などに、もし、NTTマークが有っても、光回線の契約先へ連絡です。 ルータとPC直結でOKで、WiFi無線LAN接続がダメならば、ルータとPC・スマホのWiFi接続に不具合ですね。 隣近所のWiFi無線が見えるならば、まさか、PCの無線がオフになっているとか・・・・・ 光回線の料金プラン名(光回線の種類・速度など)や、光回線終端装置(ONU/戸建て用の光回線用のモデム機能)の機器名や、市販のルータを使っているならその機器名などが分からないので、こんな簡単な回答しかできません。 これらを開示すれば、もっと、他の回答者からも回答が有るでしょう。

その他の回答 (3)

  • trytry31
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

他の原因としては、セキュリティソフトなどとの相性が悪いということも考えられます。 最近入れたソフトがあれば切ってみてください。 参考: http://xn--u8j4d5ayd.com/q-a/tsunagaranai

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5917)
回答No.3

ルーターを再起動、点灯ランプの確認、初期化ですか? 接続しているのはパソコンでLANケーブルで接続でしょうか? ルーターを初期化するとインターネット設定を再設定する必要があるかもしれませんね。 So-netに直接相談をお勧めします。 知人の場合、 プロバイダーを変更したが何もしなくてもインターネット利用できていたが、2年ほどして接続できなくなった。 原因はルーターのインターネット接続設定の変更をしていないことでした。 解約したプロバイダーが解約後も放置していることがあるようです。 https://kantandays.com/flets-kaiyaku/ NTTのルター設定変更 https://myflets.com/advanced/router_pppoe2

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

回線やルーター等の通信機器の故障、パソコンの故障が考えられます。できれば有線LANでつないでみてください。そもそもネットは繊細で不安定なものです。

関連するQ&A

  • ネットに接続できません。

    大晦日からネットに接続できなくなり困っています。 ホームゲートウェイのネットのランプが赤点灯になり、何度電源オフしても変わらず、初期化したら今度は点灯すらしなくなりました。 どうしたらいいのかご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • AtermBL902HWネットランプ

    ネットランプが点灯しないです。 配線は確認しており、 電源ON/OFFや更新ボタンを押してのON/OFF もしています。 住んでる地域の障害情報もなく、 なにをすれば良いか分からない状態です。 どなたか回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    急にインターネットが使えなくなってしまいました。 初期症状はルーターのLINEが点滅しており、再起動かけましたが、1時間2時間待っても点灯に切り替わりません。 また、再度電源を入れ直すと、alarmランプがしばらく赤点滅した後に、LINEのランプが点灯します。 メンテナンス・障害の報告を公式から確認しましたが、そのような記載は無く、リモートの作業のため、大変困っています. 何か解決策があれば早急に教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットに急に繋がらなくなりました

    AtermBL902HWを、使用しています。 最初は、ネットランプが赤になっていたので、電源を入れ直すことを何回も試したけど、赤ランプのままでした。 つぎに、初期化して再起動させたら電源、リンク、VDSLランプだけ緑になり、ネットランプ、無線ランプもつかなくなりました。配線はいじっていません。 アドバイスを、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネット接続できない

    ONUの認証ランプが点かなくなり、光回線のランプは点いたり消えたりして、ネットがつながらない状態が続いています。電源の抜き差しやLANケーブルの抜き差しなどを行ってみましたが一瞬、光回線が点灯したかと思ったらすぐ消えたりして、手も足も出ない状態です。 何か改善策があれば回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続

    ランプの点灯状態も良好ですがインターネットがつながらない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急にネットが繋がらなくなりました。

    無線、有線ともネットに全く繋がらなくなりました。昨日も、一時的に繋がらなくなりました。 リセット、配線確認はやりました。 使用機材はHG8045Qになります。 ランプ類は、パワー、アラームが点灯。2.4ghz,5ghzが点滅しています。 同じ状況になった方、もしくは何か解決策を知ってる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    使用している機器はAterm BL902HWです。 ネットランプが赤点灯になり、インターネットへの接続ができなくなったので何度か再起動しました。 しかし状況は改善せず、次に機器の初期化を試したところネットランプと無線ランプは消灯したままで、インターネットへの接続ができない状態です。 電源・リンク・VDSL・WANランプは緑点灯しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auひかり(So-net)でネット接続できない

    インターネットに接続できない auひかりでプロバイダーはSo-netを使っている 再起動したがインターネット接続できない 本体の更新が赤に点灯している 理由がわかりません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続ができません。

    「問い合わせ」 インターネット接続ができません。 ルターにalarmランプのみが点灯します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。