• ベストアンサー

急にネットが繋がらなくなりました。

無線、有線ともネットに全く繋がらなくなりました。昨日も、一時的に繋がらなくなりました。 リセット、配線確認はやりました。 使用機材はHG8045Qになります。 ランプ類は、パワー、アラームが点灯。2.4ghz,5ghzが点滅しています。 同じ状況になった方、もしくは何か解決策を知ってる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

モデムの種類からNURO光でしょうか? アラーム点灯ということは、機器故障や光信号の受信レベル不良などが考えられます。 電源OFF、配線を抜き差し。電源ONを行っても改善しない場合で、特に障害情報が出ていないのであれば故障等が考えられるのでサポートに問い合わせてください。 NURO障害情報 https://www.so-net.ne.jp/emerge/tr/nuro.html

関連するQ&A

  • アラーム赤点灯

    本日屋外工事も、終了して、コンセント差し込み電源を入れたのですが、POWERと、TA、2.4G、5Gのランプが、緑点灯。ALARMが、赤点灯。 コンセントを再度入れ直したり、リセットボタンを押したりしたのですが、変わらずこの状態になります。機種は、HG8045Qです。 LINEやWANは、一切点灯も点滅もしません。 どのようにすれば良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ADSLのWD701CVでネット接続出来ません

    ADSLのWD701CVでネット接続出来ません。 急にネットに接続されなくなりました。 モデムのランプは POWERは点灯 ADSLは点滅 PPPは消灯 薄く点滅してま。 DATAはたまに点滅します。 モデムのリセット 電源を抜いて30分 モデムからの回線直挿しでもパソコンからでもネットに繋がらなく困っています。 解決策があれば教えて頂きたいです。 これは故障ですかね? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急にネットが繋がらないので困ってます

    エレコムWRC-1167GS2-Bのルーター使用していますが昨日まで使えていたのに朝になりネットが急に繋がらなくなりました状態として… Power 緑点灯 WPS 無灯 2.4GHz 点滅 5GHz 点滅  です コンセント抜く再起動やリセット長押しなど何回か試したのですが改善出来ません 分かりやすく教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • [NURO 光] インターネットに接続されません。

    NURO 光 G2V(マンションミニ)を契約してまして、Huawei (HG8045D / HG8045Q) が自宅にあります。 先日からpowerランプのみが点灯している状態となり、ネットに繋がらなくなりました。極稀に他のランプが点灯し繋がるときがあるのですが、1分ほどで途切れてしまい、powerランプのみが点灯する状態になります。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012659 上記サポートにのっとり、再起動・リセットなどを試しましたが、改善しません。料金などの支払いも滞っていません。 どうしたらネットにつがなるようになりますか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急にインターネットが接続出来なくなった

    Sonet光プラスマンションタイプの利用者です。 突然ネット回線が繋がらなくなってしまいました…。 モデム、ルーターの再起動も試しましたが繋がりません。 モデムはVDSL型「S」B100宅内モデムです。 ランプは POWER 点灯 VDSL LINK/ACT 点灯 (たまに素早く1度だけ点滅 LAN LINK 点灯 ACT 消灯 ALARM 消灯 ルーターはBUFFALO AirStation WSR-1166DHPL2 ランプは POWER 点灯 WIRELESS 点灯 INTERNET 消灯 ROUTER 点灯 この状態です。。。 解決方法が全くわからず困惑しています。 不足情報があったらご指摘いただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    HG8045Qを使用しており、突然インターネットに繋がらなくなりました。 電源を入れ直したり、リセットしたりしましたが、WANと4Gwifiランプがずっと点滅したままです。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットに急に繋がらなくなりました

    AtermBL902HWを、使用しています。 最初は、ネットランプが赤になっていたので、電源を入れ直すことを何回も試したけど、赤ランプのままでした。 つぎに、初期化して再起動させたら電源、リンク、VDSLランプだけ緑になり、ネットランプ、無線ランプもつかなくなりました。配線はいじっていません。 アドバイスを、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    急にインターネットが使えなくなってしまいました。 初期症状はルーターのLINEが点滅しており、再起動かけましたが、1時間2時間待っても点灯に切り替わりません。 また、再度電源を入れ直すと、alarmランプがしばらく赤点滅した後に、LINEのランプが点灯します。 メンテナンス・障害の報告を公式から確認しましたが、そのような記載は無く、リモートの作業のため、大変困っています. 何か解決策があれば早急に教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが急に使えなくなりました。

    急にインターネットが使えなくなりました。アラームの所が赤点滅のまま改善されません。 コンセント抜き差し、配線も抜き差ししましたが改善されませんでした。 他に方法はないでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急にネットに繋がらなくなりました

    教えて下さい。 急にネットに繋がらなくなりました。ルーターのアラームが赤色に点滅しています。 電源抜いて、再度入れてみましたがダメです。 光ケーブルの刺し直しもしましたが、ダメです。 何が原因でしょうか。 問い合わせ先もなく、チャット問い合わせも出来ない時間で、困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。