• 締切済み

急にネットに繋がらなくなりました

教えて下さい。 急にネットに繋がらなくなりました。ルーターのアラームが赤色に点滅しています。 電源抜いて、再度入れてみましたがダメです。 光ケーブルの刺し直しもしましたが、ダメです。 何が原因でしょうか。 問い合わせ先もなく、チャット問い合わせも出来ない時間で、困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3437)
回答No.2

電源抜いて、再度入れてみましたがダメです←電源抜いてから30秒~1分そのまま放置しましたか これをしている間はパソコンはoffにしてルーターのランプで全て点灯してから、pcをonです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

焦らずもう一度対応できることをして、朝を待ちましょう。 NURO設備側の問題かもしれませんので、一度確認をしてみてください。 案外、朝回復しているかもしれません。 回復していなければ朝、サポートに連絡しましょう。 そんな気構えで。

参考URL:
https://www.so-net.ne.jp/emerge/sp/flash/nuro.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急にネットに繋がらなくなりました

    急にネットに繋がらなくなりました。 教えて下さい。 急に夜ネットに繋がらなくなりました。ルーターのアラームが赤色に点滅しています。 電源抜いて、すべてケーブル抜いて、10分放置して再度電源入れてみましたがダメです。 光ケーブルの刺し直しもしましたが、ダメです。 ルーターを工場出荷状態で再起動してもダメです。 でも、次の日昼頃になると勝手に繋がってて、また夜になると繋がらなくなって翌朝もだめ。 4日間この状態が継続中です。 障害情報などを見ても対象になってません。 問い合わせできる時間は仕事で対応できず、困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネット接続

    本日開通しましたがZXHNF660T/F660のalarm部分が赤点滅してしまい使用できません。 ネットで調べて光ケーブル抜き差しやコンセント抜いて5分以上時間置いてから再度差し込んでも変わりません。 早く使用したいのですがどうすれば使用できるようになりますか?? どなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • nuro光 突然ネットに接続出来なくなりました

    朝まで普通に使えていたのに夕方に使えなくなってしまいました。 F660Aでアラームが赤点滅です、光ケーブルも差し直しました。 世田谷区です、メンテナンスも入っていないようです、何か試せる事は有るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが急に使えなくなりました。

    急にインターネットが使えなくなりました。アラームの所が赤点滅のまま改善されません。 コンセント抜き差し、配線も抜き差ししましたが改善されませんでした。 他に方法はないでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットが突然使えなくなった。

    お世話になります。 NURO光を使用してますが突然ネットが使えなくなりました。ルーターのアラームの表示が赤の点灯です。リセットボタンを押しても変化ありません。電源のオンオフもケーブルの抜き差しも反応なし。次に点検するところはどこかありますか?ご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光が急につかえなくなりました

    家にいて、何もしてないのに、急に使えなくなりました。メンテナンスもしてないようです。ルーターの電源を切って再度付けたのですが、LINEマークが緑になっていて、WANが緑で点滅していますが、Wi-Fiが使えないようです。なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットが急に繋がらなくなった

    インターネットが急に繋がらなくなり、ALARMランプが付いている状態です。 接続し直したり、初期化しても治りません。 ルーターの故障かと思われますが、NUROに電話が繋がりません。ルーターの故障かどうか、どこに連絡したらいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急に接続できなくなりました

    1月に引越し後の工事も全て終わり、1月20日まで問題なく利用できていましたが、1月22日から急に繋がらなくなりました。 アラームランプが赤点滅していたため、リセット等サイトに示してある対応を一通り行ったのですが赤点滅のままで繋がりません。 契約上の問題かと思い詳細を確認してみたところ利用開始日が2月1日となっていました。 技術的な面での不具合なのか、契約上の問題なのか解りません。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 機器のアラームが点滅しネットがつながらない

    5月より戸建でNUROを使用しています。 機器のアラームが点滅してネットがつながらないため、 ・コンセントをはずして差しなおす ・リセットボタンを10秒以上押す をしましたが、再びアラームが点滅してネットはつながらないままの状態です。 回復方法、問い合わせ先などのサポートが欲しいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急にネットが繋がらなくなりました。

    無線、有線ともネットに全く繋がらなくなりました。昨日も、一時的に繋がらなくなりました。 リセット、配線確認はやりました。 使用機材はHG8045Qになります。 ランプ類は、パワー、アラームが点灯。2.4ghz,5ghzが点滅しています。 同じ状況になった方、もしくは何か解決策を知ってる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。