• 締切済み

インターネットが急に繋がらなくなった

インターネットが急に繋がらなくなり、ALARMランプが付いている状態です。 接続し直したり、初期化しても治りません。 ルーターの故障かと思われますが、NUROに電話が繋がりません。ルーターの故障かどうか、どこに連絡したらいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

補足ですが、今はNURO光はサポート時間外です。 明日以降で(ユーザー側で対処できることをしても)回復が無ければ朝9時からチャットでサポートに連絡、相談することをお勧めします。 チャットはスマホでも可能ですし、電話よりは早く繋がります。

参考URL:
https://www.so-net.ne.jp/support/channel/chat/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

抜き差しは光コネクターもですかね? ONUの型番がわかりませんが、光コネクターの抜き差しを、ONU側と壁側それぞれ実施してどうでしょうか? もちろん光コネクターのレーザー光を直視しないように注意してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2578/5963)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  ALARMランプが点いてる(点灯してる)なら間違いなく故障です でもALARMランプが「付いてる」だけなら普通です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とても困っています。

    NURO光を戸建てで利用しています。先程、インターネット接続が急に出来なくなりました。ルーターを確認したところ、アラームのランプが点いていたので、PCの電源を落として、ルーター自体も再起動しました。ところがアラームランプは消えず、配線を確認しても特に異常は見られなかったので、どうすればいいのかもう分かりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ルーターのアラームランプ点灯について

    nuro光のルーター(onu)のalarmランプが赤く点灯しているのですが、直し方を教えて下さい\(__) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続ができません。

    「問い合わせ」 インターネット接続ができません。 ルターにalarmランプのみが点灯します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット繋がらない

    昨晩急にWiFiが使えなくなりスマホの方にはインターネット接続がありませんとの表示が、、、 ONUのランプもルーターのランプも全て正常で抜けなどもありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 接続トラブル

    急に昨日からずっと接続出来なくなりました。NURO光のZTE の ONUのアラームランプが赤く点滅しています。再起動やリセットしても回復出来ません。回線トラブルなのか故障かも分かりません。サポートセンターにも繋がりません。よいアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    急にインターネットが使えなくなってしまいました。 初期症状はルーターのLINEが点滅しており、再起動かけましたが、1時間2時間待っても点灯に切り替わりません。 また、再度電源を入れ直すと、alarmランプがしばらく赤点滅した後に、LINEのランプが点灯します。 メンテナンス・障害の報告を公式から確認しましたが、そのような記載は無く、リモートの作業のため、大変困っています. 何か解決策があれば早急に教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット

    モデムとaterm bl 170とルーターの3つで今までやってきたのですがルーターの調子が悪くなり新しい物を買って取り替えたのですatermのインターネットのランプが赤くなったりと中々うまくいかずatermを初期化しました。そしたらそもそもインターネットのランプがつかなくなり一日中ネットが使えない状態になってしまいました。壊してしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 突然インターネットに繋がらなくなります。

    8月の頭くらいからNURO光に契約をしたんですが、その時から、無線でインターネットを利用していると突然インターネットに繋がらなくなり、パソコン、スマホと両方で「インターネットアクセスがありません」と表示されてしまいます。使用しているルーターはNUROからお借りしているもの(横長の四角いやつ)です。 一日何回も突然接続されなくなり、とてもこまっています。毎回ルーターの再起動すると接続は復活します。2.4GWi-Fiと5GWi-Fiどちらに接続していても両方繋がらなくなります。 繋がらなくなるときは、ルーターの『WAN』の部分が点滅した状態になっています。 リセットなどやパソコンの再起動など色々試しましたがなにも上手くいかず、スマホのインターネットも繋がらなくなるのでとても困っています。 NUROに連絡しようと思ったのですが混み合っていて繋がらず、先にこちらに質問させていただきました。 なにか解決方法などご存知でしたら教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 突然繋がらなくなりました

    so-net光コラボ利用中のものです。 夜突然インターネットが繋がらなくなりました。NTTのレンタルルータを利用しているのですが、ルータのランプがルータ電源からオプション、アラーム、PPP、ACT、登録、初期状態、オプションまで点灯していません。認証、光回線、電源のランプはついています。ルータの故障でしょうか? 詳しい方ご教授いただけましたらありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事完了後もインターネットに接続できない

    NURO光を戸建で新規申し込みし、屋内工事→屋外工事が終わりました。屋外工事はNTTの人だったので「もう繋がるんですか?」と聞いたら「NURO側から連絡があると思います」と。しかしNUROからの連絡はありませんし自宅のモデムのLINEとWANのランプがつかずALARMが赤点滅のままです。サポートを見ると屋外工事完了=インターネット開通、となっているので屋外工事の後は繋がるはずなのですが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。