• 締切済み

インターネットが急に繋がらなくなった

インターネットが急に繋がらなくなり、ALARMランプが付いている状態です。 接続し直したり、初期化しても治りません。 ルーターの故障かと思われますが、NUROに電話が繋がりません。ルーターの故障かどうか、どこに連絡したらいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

補足ですが、今はNURO光はサポート時間外です。 明日以降で(ユーザー側で対処できることをしても)回復が無ければ朝9時からチャットでサポートに連絡、相談することをお勧めします。 チャットはスマホでも可能ですし、電話よりは早く繋がります。

参考URL:
https://www.so-net.ne.jp/support/channel/chat/
回答No.3

抜き差しは光コネクターもですかね? ONUの型番がわかりませんが、光コネクターの抜き差しを、ONU側と壁側それぞれ実施してどうでしょうか? もちろん光コネクターのレーザー光を直視しないように注意してください。

• okok456
回答No.2
回答No.1

ALARMランプが点いてる(点灯してる)なら間違いなく故障です でもALARMランプが「付いてる」だけなら普通です。