• 締切済み

接続トラブル

急に昨日からずっと接続出来なくなりました。NURO光のZTE の ONUのアラームランプが赤く点滅しています。再起動やリセットしても回復出来ません。回線トラブルなのか故障かも分かりません。サポートセンターにも繋がりません。よいアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

まずは下記URLからNURO光のトラブルシューティングを試してみてください。 他のランプはどのようについているかを確認してください。 NURO 光 for マンション|よくあるご質問 接続ができない / 接続状態が不安定 https://support.sonynetwork.co.jp/nuromansion/web/knowledge1063.html メンテナンス中、配線が間違っている、機器の故障、回線が弱いなど様々な要因が考えられます。 NURO光側でリンクアップが完了していなかったという事例もあります。 サポートに問い合わせないとわからない可能性が高いです。

関連するQ&A

  • インターネットの接続ができない

    ZTEのONUを使用しています。 エラーのランプが赤く点滅してしまい、インターネットに接続ができません。 リセットもしましたが回復せず… 対応方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONU終端装置のアラーム赤点滅で接続できず

    NURO光 ONU(ZTE F660T) 突然本日午後より今も接続できず ONUはアラームが赤く早い点滅で LINEは消灯 2.4G.5G.TAのみグリーン点灯 普段優先接続はしていませんが、よく途切れますが こんなに長くLINEランプ消灯がないのでどうしたものか、 特に光ケーブルは触っていません サポートは連絡してもつながらず自動で切れてしまうこと数回 AIやサポート情報も改善にもつながらず すでに業務時間外となり sonetにしてからサポートと連絡できたのは開通工事の連絡時のみ 困ったときに気軽にサポートしてもらえる会社に変えたいです よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 2回目の開通工事後。接続不可

    今日のお昼にNURO光の2回目工事をしました。NTTさんは工事が終わったら知らせてくれましたが、接続確認などはなくそのまま帰ってきいました。そのあとONUを光回線に繋ぎ、電源を入れましたが、ALARMのところだけ赤く高速点滅し、WiFiで繋げてみましたがインターネット接続無しとなり接続できませんでした。すぐにNURO光に電話しましたが折り返すと言われ受付も終了しました。申し込みから3ヶ月半待って今日中には使えると思ったのでショックです。 ONUは一番下の2Gz5Gz?のランプもついてますがそれ以外は点灯すらしてません。 宅内か宅外工事に不具合があるということでしょうか、、そしたらまた工事待ちで立ち会いですよね、、どちらかの工事の不具合かと思いましたが、光ケーブルを抜いてもアラームが赤く点滅してるのでONUの故障???かとも思いましたが違いますかね、、 今日工事でso-netの工事進歩状況を見ると宅外工事完了報告待ちになってて、完了してないのも何か関係ありますか?? NURO光は対応が遅くて不安ですね。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 機器のアラームが点滅しネットがつながらない

    5月より戸建でNUROを使用しています。 機器のアラームが点滅してネットがつながらないため、 ・コンセントをはずして差しなおす ・リセットボタンを10秒以上押す をしましたが、再びアラームが点滅してネットはつながらないままの状態です。 回復方法、問い合わせ先などのサポートが欲しいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • wifiが途切れて再接続できなくなります

    wifiが途切れて再接続できなくなります。ONU の電源を入れ直すと復活します。度々起こるので不便です。NURO 光でONU はZTEのF660A です。お手数ですが解決法をご教授頂けたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • onuのWPSランプがつかない

    NURO光でONUはZTE ZXHN F660Aです。テレビにインターネット接続したいのですが、WPSランプが緑色点灯しません。背面のボタンを長押ししても赤いランプが点滅するだけです。2台目のノートパソコンには無線で問題なくつながっています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ルーターのアラームランプ点灯について

    nuro光のルーター(onu)のalarmランプが赤く点灯しているのですが、直し方を教えて下さい\(__) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光電話の不具合

    当方3年前位からNURO光と光電話を利用しております。最近光電話が突然使えなくなったり、インターネットも使えなくなります。症状は急にラジコが止まるので変だと思いました。(お店なので営業中にかけている)ちなみにONU(ZTE F660A)TA(EVO524C)ですがその時の状態はZTE F660AはPOWER(点灯)LINE(点灯)ALARM(消灯)WAN(点滅)LAN1~3(点滅)TA(点灯)POTS1~2(消灯)2.4G(点滅)5G(ゆっくり点滅)/EVO524Cは電源(点灯)警告(消灯)インターネット回線(点灯)パソコン1~4(消灯)電話(消灯)通常は点灯しております。通常使えている状態と違うのは電話(消灯)だけです。ONUとTAのリセットを試しましたが、ONUはリセット出来ません。両方電源を落としてしばらくしてサイド電源を入れると通常に戻り問題がありません。しばらくすると(1時間位や数時間)また不具合が出ます。OCNやTA交換をお願いしましたが。未対応です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事が終わりましたが接続できません

    本日、光回線の屋外工事が完了しました。 ONUのランプを確認したところ、LINEが早い点滅をしており、WANが消灯しています。 ONUの再起動は試しましたが、他にやっておいた方がよい事があればご教示ください。 一通り試してもダメならサポートに連絡してみようと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光 ネット接続不安定。解決法。

    NURO光使用です。 ONU(ZXHN F660A) WANランプ点滅時はインターネット接続出来ますが、点灯時のみインターネット接続が切れてしまいます。 サポートページに記載されている対応策LANチャンネルの変更、再起動、リセット等は全て実施済みですが解決せず。 原因、解決法をよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。