• ベストアンサー

屋外工事が終わりましたが接続できません

本日、光回線の屋外工事が完了しました。 ONUのランプを確認したところ、LINEが早い点滅をしており、WANが消灯しています。 ONUの再起動は試しましたが、他にやっておいた方がよい事があればご教示ください。 一通り試してもダメならサポートに連絡してみようと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

再起動、初期化を試してみて改善しなければサポートに連絡という流れです。 屋外工事という言葉が出ているので、NURO光と仮定して次のQ&Aも参考に。 NURO 光の接続ができない https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012659 LINEとWANが緑点灯が正しいので、WANが点灯しないのであれば=信号が届いてないor認識してない可能性あり。 台風19号の影響で宅内側の設備でトラブルを起こしている可能性もあります。

koh001
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動と初期化は試してみましたが状態に変化はありませんでした。 夜はサポートはやっていないようなので、明日にでもサポートに電話をかけてみます。

関連するQ&A

  • 屋外工事完了後もインターネットに接続できない

    NURO光を戸建で新規申し込みし、屋内工事→屋外工事が終わりました。屋外工事はNTTの人だったので「もう繋がるんですか?」と聞いたら「NURO側から連絡があると思います」と。しかしNUROからの連絡はありませんし自宅のモデムのLINEとWANのランプがつかずALARMが赤点滅のままです。サポートを見ると屋外工事完了=インターネット開通、となっているので屋外工事の後は繋がるはずなのですが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続出来ない

    本日NURO光の屋外工事が終わりました しかしONUのLineとWANのランプが点灯しません 利用状況を確認すると工事手配済みのままです どれくらい待てば良いのでしょうか? 電話してもコロナの影響で繋がりません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事後、ネットに繋がらない

    昨日、屋外工事にすぐにネットに繋がると言われましたが、LINEランプが点滅し全く繋がりません。 光コンセントから光もでていないのですが、工事ミスなのでしょうか? 確認作業もなかったのですが… ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事完了しましたが、通信できません。

    本日の屋外工事が完了しHG8045Qの電源を入れたが通信不可。ARARMランプが赤で点灯状態。オペレーターサポートに連絡し、手順通りに試してみたが改善せず。 原因はルータの初期不良とかでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ニューロ光が繋がらない

    本日午前に屋外工事完了しました。 その後設定をするも、有線も無線も繋がらず、再設定しても同様です。 状態としては、WANランプが点灯にならず常に点滅しております。LINE、2.4、5のボタンはしっかりと点灯しております。 詳しい方、対処法をお願いします! ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONU終端装置のアラーム赤点滅で接続できず

    NURO光 ONU(ZTE F660T) 突然本日午後より今も接続できず ONUはアラームが赤く早い点滅で LINEは消灯 2.4G.5G.TAのみグリーン点灯 普段優先接続はしていませんが、よく途切れますが こんなに長くLINEランプ消灯がないのでどうしたものか、 特に光ケーブルは触っていません サポートは連絡してもつながらず自動で切れてしまうこと数回 AIやサポート情報も改善にもつながらず すでに業務時間外となり sonetにしてからサポートと連絡できたのは開通工事の連絡時のみ 困ったときに気軽にサポートしてもらえる会社に変えたいです よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    本日開通工事が宅内、宅外ともに完了しました。説明書通りに組み立てましたが、ARARMが赤く点灯し、LINEやWANは消灯しています。 五分置いて再起動等も試しましたが改善しません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 2回目の開通工事後。接続不可

    今日のお昼にNURO光の2回目工事をしました。NTTさんは工事が終わったら知らせてくれましたが、接続確認などはなくそのまま帰ってきいました。そのあとONUを光回線に繋ぎ、電源を入れましたが、ALARMのところだけ赤く高速点滅し、WiFiで繋げてみましたがインターネット接続無しとなり接続できませんでした。すぐにNURO光に電話しましたが折り返すと言われ受付も終了しました。申し込みから3ヶ月半待って今日中には使えると思ったのでショックです。 ONUは一番下の2Gz5Gz?のランプもついてますがそれ以外は点灯すらしてません。 宅内か宅外工事に不具合があるということでしょうか、、そしたらまた工事待ちで立ち会いですよね、、どちらかの工事の不具合かと思いましたが、光ケーブルを抜いてもアラームが赤く点滅してるのでONUの故障???かとも思いましたが違いますかね、、 今日工事でso-netの工事進歩状況を見ると宅外工事完了報告待ちになってて、完了してないのも何か関係ありますか?? NURO光は対応が遅くて不安ですね。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの開通について

    ZTEのONUを使用しております。屋外工事完了後、ONUを電源に繋いだのですが、LINEの緑点滅がいつまで経っても終わらず、インターネットが繋がらない状況です。やはりこれは工事が機器の初期不良ですかね。おわかりになる方いらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 工事後ONUの光回線と認証消灯

    12日に無訪問工事です、今日(14日)工事完了のメール来たんだが、ONUの光回線と認証消灯の状態続いている。 ご利用状況は「工事手配済み」のままですが、どんな状況分からない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。