• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

屋外工事が終わりましたが接続できません

本日、光回線の屋外工事が完了しました。 ONUのランプを確認したところ、LINEが早い点滅をしており、WANが消灯しています。 ONUの再起動は試しましたが、他にやっておいた方がよい事があればご教示ください。 一通り試してもダメならサポートに連絡してみようと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuzuhan

再起動、初期化を試してみて改善しなければサポートに連絡という流れです。 屋外工事という言葉が出ているので、NURO光と仮定して次のQ&Aも参考に。 NURO 光の接続ができない https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012659 LINEとWANが緑点灯が正しいので、WANが点灯しないのであれば=信号が届いてないor認識してない可能性あり。 台風19号の影響で宅内側の設備でトラブルを起こしている可能性もあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 再起動と初期化は試してみましたが状態に変化はありませんでした。 夜はサポートはやっていないようなので、明日にでもサポートに電話をかけてみます。