• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

屋外工事が終わりましたが接続できません

本日、光回線の屋外工事が完了しました。 ONUのランプを確認したところ、LINEが早い点滅をしており、WANが消灯しています。 ONUの再起動は試しましたが、他にやっておいた方がよい事があればご教示ください。 一通り試してもダメならサポートに連絡してみようと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1543
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率56% (1509/2650)

再起動、初期化を試してみて改善しなければサポートに連絡という流れです。 屋外工事という言葉が出ているので、NURO光と仮定して次のQ&Aも参考に。 NURO 光の接続ができない https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012659 LINEとWANが緑点灯が正しいので、WANが点灯しないのであれば=信号が届いてないor認識してない可能性あり。 台風19号の影響で宅内側の設備でトラブルを起こしている可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 再起動と初期化は試してみましたが状態に変化はありませんでした。 夜はサポートはやっていないようなので、明日にでもサポートに電話をかけてみます。

関連するQ&A

  • 屋外工事完了後もインターネットに接続できない

    NURO光を戸建で新規申し込みし、屋内工事→屋外工事が終わりました。屋外工事はNTTの人だったので「もう繋がるんですか?」と聞いたら「NURO側から連絡があると思います」と。しかしNUROからの連絡はありませんし自宅のモデムのLINEとWANのランプがつかずALARMが赤点滅のままです。サポートを見ると屋外工事完了=インターネット開通、となっているので屋外工事の後は繋がるはずなのですが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事後、ネットに繋がらない

    昨日、屋外工事にすぐにネットに繋がると言われましたが、LINEランプが点滅し全く繋がりません。 光コンセントから光もでていないのですが、工事ミスなのでしょうか? 確認作業もなかったのですが… ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 2回目の開通工事後。接続不可

    今日のお昼にNURO光の2回目工事をしました。NTTさんは工事が終わったら知らせてくれましたが、接続確認などはなくそのまま帰ってきいました。そのあとONUを光回線に繋ぎ、電源を入れましたが、ALARMのところだけ赤く高速点滅し、WiFiで繋げてみましたがインターネット接続無しとなり接続できませんでした。すぐにNURO光に電話しましたが折り返すと言われ受付も終了しました。申し込みから3ヶ月半待って今日中には使えると思ったのでショックです。 ONUは一番下の2Gz5Gz?のランプもついてますがそれ以外は点灯すらしてません。 宅内か宅外工事に不具合があるということでしょうか、、そしたらまた工事待ちで立ち会いですよね、、どちらかの工事の不具合かと思いましたが、光ケーブルを抜いてもアラームが赤く点滅してるのでONUの故障???かとも思いましたが違いますかね、、 今日工事でso-netの工事進歩状況を見ると宅外工事完了報告待ちになってて、完了してないのも何か関係ありますか?? NURO光は対応が遅くて不安ですね。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋げられない

    工事が終わったのに、インターネットに接続できません。 GE-ONUのランプは認証と、光回線が消灯しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 工事後ONUの光回線と認証消灯

    12日に無訪問工事です、今日(14日)工事完了のメール来たんだが、ONUの光回線と認証消灯の状態続いている。 ご利用状況は「工事手配済み」のままですが、どんな状況分からない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなった

    8/10 午前1時ごろまでは問題なく使えていたのですが、突然ネットワークに繋がらなくなりました。 ONUやルーターなど各機器を再起動してみたものの、変わらずです。 ONUのランプは認証、光回線、電源など全て点灯しております。 ルーター(aterm wg1200hs4)はアクティブのランプが赤く点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急にインターネットが接続できなくなりました

    2月からフレッツ光(OCN)→ソネット光に乗り換えてきました。 開通工事も無事終わり回線を使い始めましたが、急に繋がらなくなりました。モデムを見てみると認証と光回線のランプが付いていません。回線工事の際に新たに増設した方だとランプがつかず、元々あった物だと認証と光回線のランプが点きます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネット接続できない

    ONUの認証ランプが点かなくなり、光回線のランプは点いたり消えたりして、ネットがつながらない状態が続いています。電源の抜き差しやLANケーブルの抜き差しなどを行ってみましたが一瞬、光回線が点灯したかと思ったらすぐ消えたりして、手も足も出ない状態です。 何か改善策があれば回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線開通の基準

    工事日が過ぎてもONUの「光回線」が消灯していたので質問させていただきます。前の住人が光回線を使ってたようで、工事は無派遣の工事となりました。その工事日が5月11日の13時~17時で、12時くらいからONUを繋ぎ待機してました。時間が経ち18時にONUを確認すると「光回線」ランプが消灯しており、So-netの進捗状況を確認しても、工事手配済みのステータスのままでした。メールでは「v6プラス」利用開始の案内は来ていたのですが、このメールが来た=開通した、ではないですよね?分かりづらくてすみません。 まとめると、1.工事日が過ぎてもなぜ進捗が「工事手配済み」のままなのか。2.「v6プラス」利用開始メールが届いた=開通工事が終わったなのか?の2点です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ニューロ光が繋がらない

    本日午前に屋外工事完了しました。 その後設定をするも、有線も無線も繋がらず、再設定しても同様です。 状態としては、WANランプが点灯にならず常に点滅しております。LINE、2.4、5のボタンはしっかりと点灯しております。 詳しい方、対処法をお願いします! ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。