• 締切済み

Wi-Fi接続について

本日開通工事が宅内、宅外ともに完了しました。説明書通りに組み立てましたが、ARARMが赤く点灯し、LINEやWANは消灯しています。 五分置いて再起動等も試しましたが改善しません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.2

NURO光でしょうか? モデムの電源をコンセントから抜き、光コンセントの差しなおし、モデムと光ファイバー線の差しなおしをして、再度電源投入。 これで改善しない場合は、外工事と内工事の中間部分での接続に工事業者が失敗しているか、モデムの初期不良を疑うことになります。 いずれにせよ、試せることは全部試して改善しないなら、So-netのサポートに電話やチャットなどで問い合わせてください。

回答No.1

  工事の時に開通確認をしてると思いますが、その時はどうだったのですか? 開通確認して書類も置いてあるはずです。 開通してるなら接続ミス 接続が間違いないならSo-netに確認 老婆心ながら、So-netに話をするときはランプが点いてる機器が何かを言うべきですよ。 ONUか、ホームゲートウエイか、ルーターか、何が問題なんですか?  

関連するQ&A

  • 屋外工事が終わりましたが接続できません

    本日、光回線の屋外工事が完了しました。 ONUのランプを確認したところ、LINEが早い点滅をしており、WANが消灯しています。 ONUの再起動は試しましたが、他にやっておいた方がよい事があればご教示ください。 一通り試してもダメならサポートに連絡してみようと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続出来ない

    本日NURO光の屋外工事が終わりました しかしONUのLineとWANのランプが点灯しません 利用状況を確認すると工事手配済みのままです どれくらい待てば良いのでしょうか? 電話してもコロナの影響で繋がりません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    本日au光の開通工事をしました。 iPhoneにはWi-Fiの接続表示があり、WEBもサクサク見ることができていたのですが、iOSのアップデートやWEBで動画を見る事ができないことに気が付きました。 確認してみると無線の所のランプがついてませんでした。これが原因なのであればなにか解決法はありますか?また他の原因があるのでしょうか。 ちなみに奥のモデム?のホームゲートウェイは点滅しています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ニューロ光が繋がらない

    本日午前に屋外工事完了しました。 その後設定をするも、有線も無線も繋がらず、再設定しても同様です。 状態としては、WANランプが点灯にならず常に点滅しております。LINE、2.4、5のボタンはしっかりと点灯しております。 詳しい方、対処法をお願いします! ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光戸建Wi-Fi切れる

    最近Wi-Fiがよく切れます。 半年以上使っていますが、今まではこんなに不安定なことはありませんでした。 何が原因か分からないのでご相談させてください!! LINE は点灯 WANが点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 引っ越し後にWi-Fiつながらない

    ソネット光プラスを利用しています。 NTTのモデムとNECのAterm WG1200HS4を使ってます! 最近引っ越してら工事開通させたのですが、上手くWi-Fiがつながりません。RTにするとアクティブランプがつかず、BRにするとアクティブランプがオレンジ色に点灯するのですが、これらを試しても上手くつながらないです。どのようにしたらよいでしょうか、、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONU終端装置のアラーム赤点滅で接続できず

    NURO光 ONU(ZTE F660T) 突然本日午後より今も接続できず ONUはアラームが赤く早い点滅で LINEは消灯 2.4G.5G.TAのみグリーン点灯 普段優先接続はしていませんが、よく途切れますが こんなに長くLINEランプ消灯がないのでどうしたものか、 特に光ケーブルは触っていません サポートは連絡してもつながらず自動で切れてしまうこと数回 AIやサポート情報も改善にもつながらず すでに業務時間外となり sonetにしてからサポートと連絡できたのは開通工事の連絡時のみ 困ったときに気軽にサポートしてもらえる会社に変えたいです よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi繋がるがインターネットに接続してない

    昨日まで使用できていたのですが、本日帰宅するとWi-Fiに繋がるがインターネットに接続していないとの表示が出て検索など何もできません。UNIが点滅したりactiveが赤点滅しています。時に認証も消灯してしまいます。 どなたかわかる方いらっしゃったらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 開通日について

    外工事が終わったら、いつ開通しますか? 外工事が終わった瞬間から使えると思ってonuにLANケーブルなど繋ぎコンセントに入れましたが、アラームの所が赤く点灯し、LINEのとこなどは何も点灯しません、まだ開通してないのかな?と思い、作業をやめて待っていますが、開通してるのか、わからなくて…いつ開通しますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事完了後もインターネットに接続できない

    NURO光を戸建で新規申し込みし、屋内工事→屋外工事が終わりました。屋外工事はNTTの人だったので「もう繋がるんですか?」と聞いたら「NURO側から連絡があると思います」と。しかしNUROからの連絡はありませんし自宅のモデムのLINEとWANのランプがつかずALARMが赤点滅のままです。サポートを見ると屋外工事完了=インターネット開通、となっているので屋外工事の後は繋がるはずなのですが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。