• 締切済み

Wi-Fi接続について

本日開通工事が宅内、宅外ともに完了しました。説明書通りに組み立てましたが、ARARMが赤く点灯し、LINEやWANは消灯しています。 五分置いて再起動等も試しましたが改善しません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

NURO光でしょうか? モデムの電源をコンセントから抜き、光コンセントの差しなおし、モデムと光ファイバー線の差しなおしをして、再度電源投入。 これで改善しない場合は、外工事と内工事の中間部分での接続に工事業者が失敗しているか、モデムの初期不良を疑うことになります。 いずれにせよ、試せることは全部試して改善しないなら、So-netのサポートに電話やチャットなどで問い合わせてください。

回答No.1

工事の時に開通確認をしてると思いますが、その時はどうだったのですか? 開通確認して書類も置いてあるはずです。 開通してるなら接続ミス 接続が間違いないならSo-netに確認 老婆心ながら、So-netに話をするときはランプが点いてる機器が何かを言うべきですよ。 ONUか、ホームゲートウエイか、ルーターか、何が問題なんですか?