• 締切済み

インターネット接続不可(LINEランプ点滅)

インターネット接続できる時とできない時が発生します(1日に2,3時間接続不可の時間帯あり。) 接続不可の際のONU(HG8045Q)の状況は以下の通りです。 ・POWER(点灯) ・LINE(点滅) ・WAN(消灯) ・2.4G(点滅) ・5.0G(点滅) 再起動やONUの変更は試しましたが改善せずです。。 対処方法をご教示頂けますと大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

  So-netはその手の質問が多いね。 業者を変える方が良いよ。 障害情報は出て無いから回線のトラブルではないでしょう、接続できる時があるならONUにも問題はない、ならば回線が混雑してつ順番待ちになってるのではないでしょうか  

yuzukkodaidai
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 順番待ちの改善はすぐには難しそうですね。。 業者の変更含めて検討したいと思います。

関連するQ&A

  • インターネット接続が特定の時間で切れるのが続いてる

    1週間ほど前から19時前後から8時前後までインターネット接続が完全に切れるのが毎日続いてます。 インターネットの接続が切れてるときのONU(HG8045D)の状態はPOWER緑点灯、ALARM赤点灯、2.4GWIFI緑点灯、5GWIFI緑点灯で他は消灯 ONUの初期化 光ファイバーケーブルの抜き差し LANケーブルの抜き差し 電源コードの抜き差し 電源を10分以上切る インターネットの接続が切れてるときに何回も試しましたが一度も繋がることはありません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光電話の不具合

    当方3年前位からNURO光と光電話を利用しております。最近光電話が突然使えなくなったり、インターネットも使えなくなります。症状は急にラジコが止まるので変だと思いました。(お店なので営業中にかけている)ちなみにONU(ZTE F660A)TA(EVO524C)ですがその時の状態はZTE F660AはPOWER(点灯)LINE(点灯)ALARM(消灯)WAN(点滅)LAN1~3(点滅)TA(点灯)POTS1~2(消灯)2.4G(点滅)5G(ゆっくり点滅)/EVO524Cは電源(点灯)警告(消灯)インターネット回線(点灯)パソコン1~4(消灯)電話(消灯)通常は点灯しております。通常使えている状態と違うのは電話(消灯)だけです。ONUとTAのリセットを試しましたが、ONUはリセット出来ません。両方電源を落としてしばらくしてサイド電源を入れると通常に戻り問題がありません。しばらくすると(1時間位や数時間)また不具合が出ます。OCNやTA交換をお願いしましたが。未対応です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONU終端装置のアラーム赤点滅で接続できず

    NURO光 ONU(ZTE F660T) 突然本日午後より今も接続できず ONUはアラームが赤く早い点滅で LINEは消灯 2.4G.5G.TAのみグリーン点灯 普段優先接続はしていませんが、よく途切れますが こんなに長くLINEランプ消灯がないのでどうしたものか、 特に光ケーブルは触っていません サポートは連絡してもつながらず自動で切れてしまうこと数回 AIやサポート情報も改善にもつながらず すでに業務時間外となり sonetにしてからサポートと連絡できたのは開通工事の連絡時のみ 困ったときに気軽にサポートしてもらえる会社に変えたいです よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 接続出来なくなりました

    今朝から接続出来なくなりました。 パソコンもスマホ2台もNGです。ONUはHG8045Qですが、正面のWANランプが消えています。機器の再起動をしましたが変わりません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONUランプ点滅

    NTTのGE-ONU利用中ですが、ネット使用出来なくなりました。症状はUNIと電源は緑色にて点灯。認証と光回線が点滅です。 ONUの問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • [NURO 光] インターネットに接続されません。

    NURO 光 G2V(マンションミニ)を契約してまして、Huawei (HG8045D / HG8045Q) が自宅にあります。 先日からpowerランプのみが点灯している状態となり、ネットに繋がらなくなりました。極稀に他のランプが点灯し繋がるときがあるのですが、1分ほどで途切れてしまい、powerランプのみが点灯する状態になります。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012659 上記サポートにのっとり、再起動・リセットなどを試しましたが、改善しません。料金などの支払いも滞っていません。 どうしたらネットにつがなるようになりますか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    HG8045Qを使用しており、突然インターネットに繋がらなくなりました。 電源を入れ直したり、リセットしたりしましたが、WANと4Gwifiランプがずっと点滅したままです。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アラーム赤点灯

    本日屋外工事も、終了して、コンセント差し込み電源を入れたのですが、POWERと、TA、2.4G、5Gのランプが、緑点灯。ALARMが、赤点灯。 コンセントを再度入れ直したり、リセットボタンを押したりしたのですが、変わらずこの状態になります。機種は、HG8045Qです。 LINEやWANは、一切点灯も点滅もしません。 どのようにすれば良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなった

    8/10 午前1時ごろまでは問題なく使えていたのですが、突然ネットワークに繋がらなくなりました。 ONUやルーターなど各機器を再起動してみたものの、変わらずです。 ONUのランプは認証、光回線、電源など全て点灯しております。 ルーター(aterm wg1200hs4)はアクティブのランプが赤く点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONUのUNIランプについて

    ONUとルーターをつないで利用しています。インターネットに接続していないときに、ONUのUNIランプは基本的には緑点灯なのですが、時々消えることが、たまに点滅になることが、あります。これは、正常な状態なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。