• 締切済み

インターネット接続不可(LINEランプ点滅)

インターネット接続できる時とできない時が発生します(1日に2,3時間接続不可の時間帯あり。) 接続不可の際のONU(HG8045Q)の状況は以下の通りです。 ・POWER(点灯) ・LINE(点滅) ・WAN(消灯) ・2.4G(点滅) ・5.0G(点滅) 再起動やONUの変更は試しましたが改善せずです。。 対処方法をご教示頂けますと大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

So-netはその手の質問が多いね。 業者を変える方が良いよ。 障害情報は出て無いから回線のトラブルではないでしょう、接続できる時があるならONUにも問題はない、ならば回線が混雑してつ順番待ちになってるのではないでしょうか  

yuzukkodaidai
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 順番待ちの改善はすぐには難しそうですね。。 業者の変更含めて検討したいと思います。