• 締切済み

インターネットの接続ができない

ZTEのONUを使用しています。 エラーのランプが赤く点滅してしまい、インターネットに接続ができません。 リセットもしましたが回復せず… 対応方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

回線または機器に問題がある状態です。 配線をつなぎなおしてみる、機器を再起動するで直らない場合は、NURO光のサポートに問い合わせて故障対応をしてもらうしかありません。 下記を参照して、サポートへ連絡してください。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011151

関連するQ&A

  • 接続トラブル

    急に昨日からずっと接続出来なくなりました。NURO光のZTE の ONUのアラームランプが赤く点滅しています。再起動やリセットしても回復出来ません。回線トラブルなのか故障かも分かりません。サポートセンターにも繋がりません。よいアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの開通について

    ZTEのONUを使用しております。屋外工事完了後、ONUを電源に繋いだのですが、LINEの緑点滅がいつまで経っても終わらず、インターネットが繋がらない状況です。やはりこれは工事が機器の初期不良ですかね。おわかりになる方いらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 接続が途切れます

    無線LANが何度も接続が途切れます。電源オフしたり、リセットしてもなおりません。また、ONUの2.4Ghzランプが、常に点滅しています。原因不明でテレワークなどに支障をきたしているので改善願います ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続が切れます

    インターネット使用中に電話がかかってくると接続が途切れます。zoom使用中など大変不便です。接続も確認して正しく出来てます。赤ランプ 点滅もありません。直し方を教えてください。ADSLです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなった

    8/10 午前1時ごろまでは問題なく使えていたのですが、突然ネットワークに繋がらなくなりました。 ONUやルーターなど各機器を再起動してみたものの、変わらずです。 ONUのランプは認証、光回線、電源など全て点灯しております。 ルーター(aterm wg1200hs4)はアクティブのランプが赤く点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • onuのWPSランプがつかない

    NURO光でONUはZTE ZXHN F660Aです。テレビにインターネット接続したいのですが、WPSランプが緑色点灯しません。背面のボタンを長押ししても赤いランプが点滅するだけです。2台目のノートパソコンには無線で問題なくつながっています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋げられない

    工事が終わったのに、インターネットに接続できません。 GE-ONUのランプは認証と、光回線が消灯しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    HG8045Qを使用しており、突然インターネットに繋がらなくなりました。 電源を入れ直したり、リセットしたりしましたが、WANと4Gwifiランプがずっと点滅したままです。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 無線LANが接続出来ない

    ONUがZTE社の縦置きタイプF660A,PCがWindows7です。 接続の設定を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット繋がらない

    昨晩急にWiFiが使えなくなりスマホの方にはインターネット接続がありませんとの表示が、、、 ONUのランプもルーターのランプも全て正常で抜けなどもありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。