• 締切済み

インターネットの開通について

ZTEのONUを使用しております。屋外工事完了後、ONUを電源に繋いだのですが、LINEの緑点滅がいつまで経っても終わらず、インターネットが繋がらない状況です。やはりこれは工事が機器の初期不良ですかね。おわかりになる方いらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

一度光コネクターの抜き差しをしてはどうですか?挿し方によっては受光がうまく行っていないことが考えられます。 光コンセント側の光ケーブルも含めて。 勿論、レーザー光は直視しないようにしてください。 青色のシャッター機構も途中で止まったりするので壊さないように気をつけて。 また、ONUは一度電源を落として見るとか。 最悪翌朝まで待って変わらなければサポートに連絡かと思います。

KAWA_YUKI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仰られたことは既に試して見たんですが、一向にLINEの緑点滅が終わりません。 NURO光は電話が予約制だったり、チャットだったりとなかなかサポートへの繋がりが悪いですね。

回答No.1

So-netって開通の確認に来ないのですか? 対応が悪いですね。 So-netに問い合わせてください。

KAWA_YUKI
質問者

お礼

開通の確認来ないんですよ。そんくらいしろよって思います。

関連するQ&A

  • 屋外工事が終わりましたが接続できません

    本日、光回線の屋外工事が完了しました。 ONUのランプを確認したところ、LINEが早い点滅をしており、WANが消灯しています。 ONUの再起動は試しましたが、他にやっておいた方がよい事があればご教示ください。 一通り試してもダメならサポートに連絡してみようと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続ができない

    ZTEのONUを使用しています。 エラーのランプが赤く点滅してしまい、インターネットに接続ができません。 リセットもしましたが回復せず… 対応方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 2回目の開通工事後。接続不可

    今日のお昼にNURO光の2回目工事をしました。NTTさんは工事が終わったら知らせてくれましたが、接続確認などはなくそのまま帰ってきいました。そのあとONUを光回線に繋ぎ、電源を入れましたが、ALARMのところだけ赤く高速点滅し、WiFiで繋げてみましたがインターネット接続無しとなり接続できませんでした。すぐにNURO光に電話しましたが折り返すと言われ受付も終了しました。申し込みから3ヶ月半待って今日中には使えると思ったのでショックです。 ONUは一番下の2Gz5Gz?のランプもついてますがそれ以外は点灯すらしてません。 宅内か宅外工事に不具合があるということでしょうか、、そしたらまた工事待ちで立ち会いですよね、、どちらかの工事の不具合かと思いましたが、光ケーブルを抜いてもアラームが赤く点滅してるのでONUの故障???かとも思いましたが違いますかね、、 今日工事でso-netの工事進歩状況を見ると宅外工事完了報告待ちになってて、完了してないのも何か関係ありますか?? NURO光は対応が遅くて不安ですね。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事完了後もインターネットに接続できない

    NURO光を戸建で新規申し込みし、屋内工事→屋外工事が終わりました。屋外工事はNTTの人だったので「もう繋がるんですか?」と聞いたら「NURO側から連絡があると思います」と。しかしNUROからの連絡はありませんし自宅のモデムのLINEとWANのランプがつかずALARMが赤点滅のままです。サポートを見ると屋外工事完了=インターネット開通、となっているので屋外工事の後は繋がるはずなのですが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続出来ない

    本日NURO光の屋外工事が終わりました しかしONUのLineとWANのランプが点灯しません 利用状況を確認すると工事手配済みのままです どれくらい待てば良いのでしょうか? 電話してもコロナの影響で繋がりません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 宅外工事をしてもインターネットが利用できない

    宅外工事を終えたのですが、onuのalarmが点滅していてインターネットを使用することができません。 何か必要な手続きや解決方法についてご教示いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続が上手くできません。

    先日引越しをしたため、インターネットも引越し手続きをしました。マンションからマンションへの引越しです。 以前使っていた機器は使えないらしく、新たに機器が届き回線開通は2/22で、室内には光コンセントが付いています。 プランは「So-net 光 コラボレーション マンション 西日本」です。 先程手順通りにONU機器と光コンセントを接続し起動させ、ONU機器の4つあるランプは全て点灯しました。 ホームゲートウェイ(RT-500MI)も接続し無線LANカードも差し込み起動させました。 ですが、電源ランプ以下は消えています。初期状態ランプがオレンジ点灯して、その下のオプションランプが鮮やかな緑で点滅しています。 有線でも無線LANでも「192.168.1.1」をアドレスバーに入力して設定を試みたのですが「接続回線探索中」と表示されるばかりでログイン設定画面?に進みません。 ONU機器はUNIランプが点滅していて、他は点灯中です。 何が原因で、どこが悪いのか対処も分からず困っております。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、ご回答いただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなった

    8/10 午前1時ごろまでは問題なく使えていたのですが、突然ネットワークに繋がらなくなりました。 ONUやルーターなど各機器を再起動してみたものの、変わらずです。 ONUのランプは認証、光回線、電源など全て点灯しております。 ルーター(aterm wg1200hs4)はアクティブのランプが赤く点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 開通日について

    外工事が終わったら、いつ開通しますか? 外工事が終わった瞬間から使えると思ってonuにLANケーブルなど繋ぎコンセントに入れましたが、アラームの所が赤く点灯し、LINEのとこなどは何も点灯しません、まだ開通してないのかな?と思い、作業をやめて待っていますが、開通してるのか、わからなくて…いつ開通しますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事完了しましたが、通信できません。

    本日の屋外工事が完了しHG8045Qの電源を入れたが通信不可。ARARMランプが赤で点灯状態。オペレーターサポートに連絡し、手順通りに試してみたが改善せず。 原因はルータの初期不良とかでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。