• 締切済み

インターネットの開通について

ZTEのONUを使用しております。屋外工事完了後、ONUを電源に繋いだのですが、LINEの緑点滅がいつまで経っても終わらず、インターネットが繋がらない状況です。やはりこれは工事が機器の初期不良ですかね。おわかりになる方いらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

一度光コネクターの抜き差しをしてはどうですか?挿し方によっては受光がうまく行っていないことが考えられます。 光コンセント側の光ケーブルも含めて。 勿論、レーザー光は直視しないようにしてください。 青色のシャッター機構も途中で止まったりするので壊さないように気をつけて。 また、ONUは一度電源を落として見るとか。 最悪翌朝まで待って変わらなければサポートに連絡かと思います。

KAWA_YUKI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仰られたことは既に試して見たんですが、一向にLINEの緑点滅が終わりません。 NURO光は電話が予約制だったり、チャットだったりとなかなかサポートへの繋がりが悪いですね。

回答No.1

So-netって開通の確認に来ないのですか? 対応が悪いですね。 So-netに問い合わせてください。

KAWA_YUKI
質問者

お礼

開通の確認来ないんですよ。そんくらいしろよって思います。