• 締切済み

屋外工事完了しましたが、通信できません。

本日の屋外工事が完了しHG8045Qの電源を入れたが通信不可。ARARMランプが赤で点灯状態。オペレーターサポートに連絡し、手順通りに試してみたが改善せず。 原因はルータの初期不良とかでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

屋外工事の完了と回線の開通日は違います。 利用開始日はいつになっていますか? 工事完了日と同じなら工事完了後3~12時間経たないと通信(インターネット)は出来ないと思います。 利用開始日がまだならその日まで待ちましょう。 利用開始日を過ぎても通信出来ないならサポートセンターに連絡して調べてもらいましょう。

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  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2994/6705)
回答No.2

私は、So-netの関係者ではありません。 abetetsu さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、abetetsu さんの操作により、So-netの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、So-netのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからも●●●●●さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp So-netという事は、もしかして「NURO光」ですか? 「NURO光」ならば、1戸建てなら屋外工事と、屋内・宅内工事は、2~3日に分けて工事をして、さらに、開通するとメール等が来ます。 (マンションなら、数日に分けての工事らしい) 開通までの、それらの工事日程・工事手順等は、何等かの連絡があったはずです。 https://www.nuro.jp/article/koujifuyou-case/

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回答No.1

暫く待っていて変化がないのであれば、壁(局側)の光コンセントの抜き差し、モデム側の光ケーブルの抜き挿しをして、ONUの電源の入れ直しで変化があるかないかでしょうか。 勿論、光ケーブルの抜き差しはレーザー光の直視はしないように気を付けてください。 光ケーブルの青色の可動部分も途中で引っかかったりするので、破損しないように注意です。 差し込むと青い部分が自然に中に入るような状態が正規です。 それで改善しなければNURO光のサポートに相談かと思います。

参考URL:
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/nurosp/
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