- 締切済み
屋外工事について
屋内工事を土日祝日にすると追加料金がかかりますが屋外工事でも同じですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- speed-star3003
- お礼率0% (0/1)
- FTTH・光回線
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aki43
- ベストアンサー率19% (910/4730)
依頼先にもよりますが 現状は休日作業は有料ですね 屋内外と言うか?光の引込み と 宅内ってかんじですかね? フレッツの場合は引込み.宅内及び 設定をNTTなので一度の作業で済むはずなので其の日に使える様になる筈です因みフレッツの場合休日作業は追加3千円だそうです様々パターンが有るので都度確認かと?
関連するQ&A
- 屋外工事の要否について
新たにマンションミニを申込み、屋内工事の日程が確定しました。ただ事前にマンション管理会社に確認すると、最近別の部屋の住人がマンションミニに申込み、屋外工事を実施したとのことでした。 この場合、屋内工事が必要なのは分かりますが、屋外工事は必要なのでしょうか? 不要なら、屋内工事が終わり次第すぐに使えるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- NUROの屋外工事はどのくらいかかりますか
NUROの屋外工事はどのくらいかかりますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 屋外工事後、ネットに繋がらない
昨日、屋外工事にすぐにネットに繋がると言われましたが、LINEランプが点滅し全く繋がりません。 光コンセントから光もでていないのですが、工事ミスなのでしょうか? 確認作業もなかったのですが… ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- 屋外工事完了後もインターネットに接続できない
NURO光を戸建で新規申し込みし、屋内工事→屋外工事が終わりました。屋外工事はNTTの人だったので「もう繋がるんですか?」と聞いたら「NURO側から連絡があると思います」と。しかしNUROからの連絡はありませんし自宅のモデムのLINEとWANのランプがつかずALARMが赤点滅のままです。サポートを見ると屋外工事完了=インターネット開通、となっているので屋外工事の後は繋がるはずなのですが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- 屋外工事の日程について
宅内工事日確定の翌々日に、屋外工事の日程連絡がありました。 ただ、それはこちらの希望を出す前に、勝手に決められた日程が連絡されたため、希望日を選択するために一旦キャンセルしたところ、「屋外工事準備中」になったまま数日経過しております。 屋外工事は希望日を自分で決められないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- Nuro光の屋外工事当日の天候について。
数日後に屋外工事を控えてるものですが、予報によると当日雨で工事が無事行えるか不安です。そのため、早めに駄目だった場合の第二希望の日付を決めたいのですがそのようなことは可能なのでしょうか?屋外工事のページを見たら第二希望の項目がありそれで気になったので質問させていただきました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- NUROの宅内工事と屋外工事について
NUROのページから住所を登録したところ、マンション名が表示されたため外部工事など住んだマンションだと思い申し込みました。今マイページから進捗を確認したところ宅内工事は指定日になっていましたが、屋外工事が調整中となっていました。これはたくない工事だけでは使えないという意味なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- 屋外工事が終わりましたが接続できません
本日、光回線の屋外工事が完了しました。 ONUのランプを確認したところ、LINEが早い点滅をしており、WANが消灯しています。 ONUの再起動は試しましたが、他にやっておいた方がよい事があればご教示ください。 一通り試してもダメならサポートに連絡してみようと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- 屋外工事完了しましたが、通信できません。
本日の屋外工事が完了しHG8045Qの電源を入れたが通信不可。ARARMランプが赤で点灯状態。オペレーターサポートに連絡し、手順通りに試してみたが改善せず。 原因はルータの初期不良とかでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線