• 締切済み

屋外工事完了しましたが、通信できません。

altium106_2の回答

回答No.1

暫く待っていて変化がないのであれば、壁(局側)の光コンセントの抜き差し、モデム側の光ケーブルの抜き挿しをして、ONUの電源の入れ直しで変化があるかないかでしょうか。 勿論、光ケーブルの抜き差しはレーザー光の直視はしないように気を付けてください。 光ケーブルの青色の可動部分も途中で引っかかったりするので、破損しないように注意です。 差し込むと青い部分が自然に中に入るような状態が正規です。 それで改善しなければNURO光のサポートに相談かと思います。

参考URL:
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/nurosp/

関連するQ&A

  • 屋外工事完了後もインターネットに接続できない

    NURO光を戸建で新規申し込みし、屋内工事→屋外工事が終わりました。屋外工事はNTTの人だったので「もう繋がるんですか?」と聞いたら「NURO側から連絡があると思います」と。しかしNUROからの連絡はありませんし自宅のモデムのLINEとWANのランプがつかずALARMが赤点滅のままです。サポートを見ると屋外工事完了=インターネット開通、となっているので屋外工事の後は繋がるはずなのですが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事が終わりましたが接続できません

    本日、光回線の屋外工事が完了しました。 ONUのランプを確認したところ、LINEが早い点滅をしており、WANが消灯しています。 ONUの再起動は試しましたが、他にやっておいた方がよい事があればご教示ください。 一通り試してもダメならサポートに連絡してみようと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事後、ネットに繋がらない

    昨日、屋外工事にすぐにネットに繋がると言われましたが、LINEランプが点滅し全く繋がりません。 光コンセントから光もでていないのですが、工事ミスなのでしょうか? 確認作業もなかったのですが… ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事について

    屋内工事を土日祝日にすると追加料金がかかりますが屋外工事でも同じですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NUROの屋外工事はどのくらいかかりますか

    NUROの屋外工事はどのくらいかかりますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ニューロ光が繋がらない

    本日午前に屋外工事完了しました。 その後設定をするも、有線も無線も繋がらず、再設定しても同様です。 状態としては、WANランプが点灯にならず常に点滅しております。LINE、2.4、5のボタンはしっかりと点灯しております。 詳しい方、対処法をお願いします! ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事の日程について

    宅内工事日確定の翌々日に、屋外工事の日程連絡がありました。 ただ、それはこちらの希望を出す前に、勝手に決められた日程が連絡されたため、希望日を選択するために一旦キャンセルしたところ、「屋外工事準備中」になったまま数日経過しております。 屋外工事は希望日を自分で決められないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事の要否について

    新たにマンションミニを申込み、屋内工事の日程が確定しました。ただ事前にマンション管理会社に確認すると、最近別の部屋の住人がマンションミニに申込み、屋外工事を実施したとのことでした。 この場合、屋内工事が必要なのは分かりますが、屋外工事は必要なのでしょうか? 不要なら、屋内工事が終わり次第すぐに使えるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アラーム赤点灯

    本日屋外工事も、終了して、コンセント差し込み電源を入れたのですが、POWERと、TA、2.4G、5Gのランプが、緑点灯。ALARMが、赤点灯。 コンセントを再度入れ直したり、リセットボタンを押したりしたのですが、変わらずこの状態になります。機種は、HG8045Qです。 LINEやWANは、一切点灯も点滅もしません。 どのようにすれば良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NUROの宅内工事と屋外工事について

    NUROのページから住所を登録したところ、マンション名が表示されたため外部工事など住んだマンションだと思い申し込みました。今マイページから進捗を確認したところ宅内工事は指定日になっていましたが、屋外工事が調整中となっていました。これはたくない工事だけでは使えないという意味なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。