- 締切済み
LINEとWANのLEDが点灯しない
誤って光ケーブルを光コンセントSCから外してしまい、その15分ほど後に再接続しましたが、インターネットに繋がらず、ONUのPower LEDとTAと5Gと2.4GのLEDは点灯しますが、LINEとWANのLEDは点灯しない状態です。解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aki43
- ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.3
それはケーブル破損の可能性あり 修理かも差し直しても何分も掛らんよ時間の問題じゃないので 故障率高いかも 実費に成るか?一般的には光ケーブル類は迂闊に触らんほうが良いよ
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1301/2234)
回答No.2
それならば、SCコネクタ内でケーブル折ってますよ 別に15分とか待つ必要もありません 抜いてしまったなら、そのまま差し込んでもとに戻せばいいだけです SCコネクタに来ている光ケーブルは0.125mm程度の太さしかありません 何もわからない人がSCコネクタ抜き差しする程度でも簡単に内部で折れてしまうか、軸がずれてレベル低下を起こして通信が出来なくなります 光コンセントとゲートウェイ間の光ケーブルを新しい物に変えるか、工事の人間に来てもらってSCコネクタ付け替え工事してもらわないと直らないでしょう
- kana1104
- ベストアンサー率23% (173/725)
回答No.1
電源の入れ直しはしましたか?