• 締切済み

Wi-Fiがつながらない

本日5/28開通で、nttの機材とSo-netから借りているv6対応ルーターを接続しました。 Wi-Fiの電波は飛んでいて、「インターネット接続無し」のようなメッセージもでておらず、スマホからWi-Fiに接続出来ていますが、インターネットに繋がりません。 一方、nttの機材から直接有線で繋いでいるパソコンはインターネットに接続出来ている状況です。 この場合、どのような対処をすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.1

NTTの機材と呼んでいるものは何でしょうか? 直接有線でつないでいるパソコンでネットに接続できているとのことですので、 ONUではなくホームゲートウェイであるように思われます。 ホームゲートウェイの場合、so-netより借りているv6対応ルーターは、 「ブリッジモード」で動作させる必要があります。 下記のHPにおいて、 https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/state_switch.html 「本商品のルータ機能を停止してインターネットに接続する」を参考にしてみてください。 ホームゲートウェイはルータの機能を持っているので、 So-netから借りているv6対応ルーターは、 ルータの機能はOFF、Wi-Fiの機能だけを使うことになります。 なお、nttの機材がホームゲートウェイではない場合、 上記回答が適さないことになりますので注意してください。