• 締切済み

Wi-Fiがつながらない

本日5/28開通で、nttの機材とSo-netから借りているv6対応ルーターを接続しました。 Wi-Fiの電波は飛んでいて、「インターネット接続無し」のようなメッセージもでておらず、スマホからWi-Fiに接続出来ていますが、インターネットに繋がりません。 一方、nttの機材から直接有線で繋いでいるパソコンはインターネットに接続出来ている状況です。 この場合、どのような対処をすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.1

NTTの機材と呼んでいるものは何でしょうか? 直接有線でつないでいるパソコンでネットに接続できているとのことですので、 ONUではなくホームゲートウェイであるように思われます。 ホームゲートウェイの場合、so-netより借りているv6対応ルーターは、 「ブリッジモード」で動作させる必要があります。 下記のHPにおいて、 https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/state_switch.html 「本商品のルータ機能を停止してインターネットに接続する」を参考にしてみてください。 ホームゲートウェイはルータの機能を持っているので、 So-netから借りているv6対応ルーターは、 ルータの機能はOFF、Wi-Fiの機能だけを使うことになります。 なお、nttの機材がホームゲートウェイではない場合、 上記回答が適さないことになりますので注意してください。

関連するQ&A

  • Wi-Fi

    Wi-Fiが繋がらない。スマホにはWi-Fiマークは出るが、「インターネット未接続」となり、使えない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi接続トラブルについて

    Wi-Fiが繋がらなくなりました。So-netで契約して2ヶ月経ちましたが初めてのトラブルです。 現在NTTから借りている機械は全て点滅していますが、ルーターのインターネット接続の部分はつきません。So-netと契約する前は、賃貸についている無料Wi-Fiを使っていましたが、この無料Wi-Fiに接続するとつながります。なので問題はルーターではなくSo-net側の機械にあると思っています。3日たっても治らず困ってます。回答お待ちしております、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが突然接続できなくなった

    家で無線LANを使ってパソコンを使っていたときに、”突然”インターネット接続ができなくなりました。Wi-Fiルータを見たところWi-Fiランプが消灯していたので、説明書に従いリセット等を行っても変わらなかったので機器の故障かと思い、たまたま持っていた別のWi-Fiルータと交換してみたのですが、症状が変わらず接続ができませんでした。TAから直接LANケーブルでつないだら問題なくインターネット接続ができました。プロバイダは、So-net で、NTT東日本の光コラボレーションを使っています。どなたか解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がりません

    Wi-Fiの接続についてご質問させて頂きます。 昨日の夜からスマホがWi-Fiに繋がらなくなたしまいました。 電波は確実に飛んでいるのですが接続先にインターネット接続がありませんと表示されてしまいす。 プロバイダはSo-netを使っており昨夜障害が発生したそうなのですがその影響でしょうか? この場合パソコン本体の方で接続の設定など行わないといけないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • wi-fiが度々、切れることについて。

    iPhoneでWi-Fiを接続してますが、度々きれます。携帯の設定でwi-fiを一度切って、また繋ぐと使えますが、1日に何度もやってます。開通して1ヶ月ほどですが、最初からこんな感じです。古いBUFFALOが原因でしょうか?無知ですみませんが、良くなる可能性を、教えてくださると助かります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが切れた

    ルーターのインターネットランプがオレンジに点滅していてWi-Fiが繋がらなくなってしまった どうしたらなおりますか?? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 【開通まで安心 Wi-Fiレンタルについて】

    【開通まで安心 Wi-Fiレンタルについて】 So-net 光 プラスが開通するまでの間、Wi-Fiルーターを特別価格にてレンタル可能です。 ご希望のお客さまは専用ページ(1738.jp/w3)よりお申込みください。と書いてあるが、どこかわからない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • パソコンのwi-fi設定

    パソコンに詳しくありません。 パソコンでネットを見ていますがLANケーブルでは繋いでいません。wi-fiでつないでいるのでしょうか? パソコンにはブロードバンド接続となっていてwi-fiルーター名の下にはインターネット接続ナシとの表記があります。スマホもwi-fiに接続できません。 NTTのルータにwi-fiの子機?を付けています。 確認方法、設定方法を教えてください。

  • Wi-Fiの接続が不安定です。

    auひかり に変えてからWi-Fi接続が不安定なのですがどうすればいいのですか? 現状を確認して改善案をお願いします。 回線状態 集中回線ボックスにONUとホームゲートウェイ(Wi-Fi非内蔵)を接続して部屋のラン差し込み口からWi-Fiルーターを接続しています。 問題点 ・Wi-Fiは届いてるのにスマホのネットが使えなかったりアプリによってネットに接続出来るものと出来ないものがあります。 ・Wi-Fiルーターのランを差し替えたり、 電源を抜いて再度差し込むだけでネットに接続出来なくなる。 ・スマホ、テレビ、PC、PS4のいずれかはWi-Fiが使えネットに接続出来、Wi-Fiが使える環境にあるにも関わらず上記のいずれかはネットに接続出来ない場合がある。 ・PCのコントロールパネルのネット接続を見るとインターネットアクセスになっていて、Wi-Fiに接続されているにも関わらずネットが開けない。 (ネットに接続出来ません。と出る)または接続を確認し、Wi-Fiには接続されているのにコントロールパネルではインターネットアクセスなしになっている場合もある。 ・先日まではスマホ、テレビ、PC、PS4にWi-Fiが接続出来ていたの、次の日になると PCがインターネットアクセスになっているのにも関わらずネットに繋がらない場合がある。(上記と同じ現象) ※上記いずれも全ての機器にネットを接続させるには、何度か(機器の中には繋がらないモノもある為)ONUやホームゲートウェイ、Wi-Fiルーターを再起動すれば直る。 Wi-Fiルーターはauひかり に変える前(2週間前まで)のひかりJの時は何の問題もなく動作していたので急な故障は考えにくい。 この問題の改善方法を教えて下さい。 翌日まで普通に使えていたのに急にネットに接続出来ない、機器によってはネットに繋がらない等 再起動を頻繁にしなければなりません。 Wi-Fiルーターを直接ホームゲートウェイに差し込んでも状況は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが切れる

    デルデスクトップinspironを使っています。 ニューロ光のモデムを再起動しても、頻繁にWi-Fiが、きれます。 パソコンでは。接続中となりますが、電波がきてません。 できれば電話対応してください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。