• ベストアンサー

wi-fiが度々、切れることについて。

iPhoneでWi-Fiを接続してますが、度々きれます。携帯の設定でwi-fiを一度切って、また繋ぐと使えますが、1日に何度もやってます。開通して1ヶ月ほどですが、最初からこんな感じです。古いBUFFALOが原因でしょうか?無知ですみませんが、良くなる可能性を、教えてくださると助かります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

BUFFALOのWi-Fiルーターにスマホを接続しているということなんですよね? ルーターは電源を入れっぱなしだと思いますが、一度電源を入れ直してみてください。Wi-Fiの接続が不安定なときはそれで解決することがあります。 それでもしばらくすると不安定になるようでしたらルーターのファームウェアのアップデートがあればアップデートしてみてください。 BUFFALOのホームページでルーターの型番から最新ファームウェアをダウンロードできるはずです。

pandasandesu_
質問者

お礼

遅くなってすみません。電源を入れ直して、ルーターを二階から一階に移動しました。また、wi-fiのネットワークを変えてみたら、接続できるようになりました。不具合がでたら、ファームウエアのアップデートしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

おそらく古いBUFFALOが原因です。これから更に悪くなることはあっても、良くなることはありません。交換をお勧めします。

pandasandesu_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。助かりました。交換をしてみます!