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Wi-Fi

Wi-Fiがよく切れる ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.8

バッテリー充電を十分に行ってから、Wi-Fiを使うようにしてください。  駆動源が単三や単四バッテリーなら、新品と交換してみるのも良いかと思う。 後は、他の方も回答しているように移動しながらアンテナマークの状態を見て一番感度が高くなる位置で通信をするしかないのではと思います。 Wi-Fiと接続する機器間の距離を30メートル以内(見通し出来る直線で最大100メートルまで)にて行えば、安定した接続が可能となりますが、その間に電力の大きい、冷蔵庫やクーラー、鉄道、信号機などがあると受信できる範囲は狭くなります。 使用電波帯域を変えるのもいいかも。 2.4GHz帯域しか使えないのなら選択の余地はないかも。 もし、5GHz帯域での通信が可能ならその接続で試すといいかもです。

inosan1007
質問者

お礼

ありがとうございました!

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  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.7

とりあえず、ルーターの再起動を行ってみてください。

inosan1007
質問者

お礼

ありがとうございました!

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  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.6

ちゃんと セット出来てれば有り難い事です

inosan1007
質問者

お礼

ありがとうございました❗

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noname#255857
noname#255857
回答No.5

大体はWi-Fiルーターが原因かと思われる。 So-netか、ネットの会社が用意したWi-Fiの機械なら そちらのサポートに電話日メールをしましょう。 自前のWi-Fi機器ならファームウェアの更新や設置場所の見直し、 書い直し、メーカーへの相談ですね。 ちなみに、ここは色々な質問をして、一般人が回答をする質問サイトなので、 メーカーの専門相談場所じゃないです。

inosan1007
質問者

お礼

ありがとうございました!

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  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2713/11968)
回答No.4

チャンネルを変えよう やり方はメーカーのサポートに聞こう

inosan1007
質問者

お礼

ありがとうございました!

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15294/29442)
回答No.2

シンプルな質問ですが使っている機器などネットワークの環境などもう少し詳細を書かないと答えようがないです。 Wi-Fi(無線LAN)の通信が切れる原因は色々考えられるので。

inosan1007
質問者

お礼

ありがとうございました‼️

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  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.1

以下を試してみてください。 DFS(Dynamic Frequency Selection)対策として、無線LANルーターのIEEE802.11ac/n/a設定(5GHz)使用チャネル範囲で、W53,W56のチェックを外す。(DFS:レーダ検知時無線LANを瞬間的に断) NTTフレッツ・サポートセンタ(0120-000113)(24時間年中無休)に聞いてみたところ、ネットスピードが異常に遅い時は、ホームゲートウェイ(PR-500KI)の電源ケーブルを15~30分間外すと、通信ルートが変わり速くなる可能性があるとのこと。 ルーターの故障の可能性がありますので、So-netに電話してルーターを交換してもらってください。

inosan1007
質問者

お礼

ありがとうございました‼️

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このQ&Aのポイント
  • 墓地の管理料の請求は10年以上ありません。したがって、放置している場合でも遡っての支払い義務は消滅していますか?
  • 10年以上もの間、墓地の管理料の請求がない状態が続いています。このような場合、放置していることによって遡っての支払い義務が消滅しているのでしょうか?
  • 墓地の管理料の支払いが10年以上滞っていますが、この場合、遡っての支払い義務はなくなっているのでしょうか?
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