• 締切済み

突然インターネットに繋がらなくなります。

8月の頭くらいからNURO光に契約をしたんですが、その時から、無線でインターネットを利用していると突然インターネットに繋がらなくなり、パソコン、スマホと両方で「インターネットアクセスがありません」と表示されてしまいます。使用しているルーターはNUROからお借りしているもの(横長の四角いやつ)です。 一日何回も突然接続されなくなり、とてもこまっています。毎回ルーターの再起動すると接続は復活します。2.4GWi-Fiと5GWi-Fiどちらに接続していても両方繋がらなくなります。 繋がらなくなるときは、ルーターの『WAN』の部分が点滅した状態になっています。 リセットなどやパソコンの再起動など色々試しましたがなにも上手くいかず、スマホのインターネットも繋がらなくなるのでとても困っています。 NUROに連絡しようと思ったのですが混み合っていて繋がらず、先にこちらに質問させていただきました。 なにか解決方法などご存知でしたら教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

NURO光はユーザ増大に伴いアクセス出来ない事案が頻発しています。

回答No.1

  NURO側に問題がありますね。 NUROに電話して調査してもらいましょう。  

関連するQ&A

  • wi-fiが切れてしまう

    現在NUROを使用しています。ZNEというルーターを使用していますが、昨日からwi-fiに繋いでいてもスマホ上では繋がっていないことになっていたり、動画も見ることができません。 トラブルシューティングも見て、再起動やリセット等も行いました。通信障害地域にも当たりません。 ルーターの2,4gや5gのランプも点滅しています。この時期なので繋がらないのは非常に困ります。ルーターを替えた方が良いのか、判断に困っています。(お客様相談も繋がりにくいので…) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットが使えない

    市販のルーターを購入して、接続をしたんですが、Wi-Fiは飛ぶのに、インターネットの接続ができません。どうしたらいいでしょうか。 NTTから送られてきたONUからパソコンは優先でつないで問題なかったのですが、スマホやその他の端末にWi-Fiでインターネットが使えません。改善策を教えてください。 ルーターは父が使っていたSOFTBANK bbのものとnecのもので試しましたが、どちらも無線のみ使えませんでした ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続についての質問です。 今まで問題なく使えていたのですが、最近急にインターネットが不調になりました。 Wi-Fiにつなぐと接続できるサイトとできないサイトがあります。スマホ、パソコンで同じWi-Fiに繋いで試してみると、どうやら接続できるサイトできないサイトはスマホとパソコンで同じようです。 例として、YouTubeやgoogle mapなどは使えますが、lineやgoogle検索は使えません。接続できないサイトは「このサイトにアクセスできません」とでます。 ちなみにインターネット回線はso-net光で有線ルーターはso-netからレンタルしたもの。そのルーターからau Wi-Fi spot を繋げてWi-Fiを飛ばしています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    HG8045Qを使用しており、突然インターネットに繋がらなくなりました。 電源を入れ直したり、リセットしたりしましたが、WANと4Gwifiランプがずっと点滅したままです。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光 ネット接続不安定。解決法。

    NURO光使用です。 ONU(ZXHN F660A) WANランプ点滅時はインターネット接続出来ますが、点灯時のみインターネット接続が切れてしまいます。 サポートページに記載されている対応策LANチャンネルの変更、再起動、リセット等は全て実施済みですが解決せず。 原因、解決法をよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋ごうと思い…

    先日BAFFALO無線LANルーターの電源を切った後に、DIAGランプがずっと点滅していました。 なのでルーターをリセットしてインターネットにつなぎ直そうと思いリセットしました。 そしてインターネットにつなぎ直そうと思いパソコンを起動すると、何もしていないのにインターネットに繋がりました。 繋がったことはよかったのですが、ルーターをリセットをしているので何かしらの支障がでるのではと思い、不安に思っています。 もう何もしなくてもよろしいのでしょうか? パソコンのことは初心者なのでとても不安です… BAFFALO無線ルーターはWZR-HP-G300NHです 回答の方よろしくお願いします。

  • スマホ以外のインターネットがつながりません。

    昨晩からSwitch、学習用タブレットなどのインターネットがつながらなくなりました。Wi-Fi設定し直してみたり、再起動してみたりしたのですが、つながりません。 スマホはつながっているのですが、SSID2.4GHzのみ。SSID5GHzは探せません。 教えてください。よろしくお願いします。 契約はNURO光G2V戸建です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 有線インターネット接続が頻繁に切れる

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GST2】 ■契約プロバイダ(ISP):【JCOM】 ■利用端末:【Windowsラップトップ、アンドロイドスマホ】 <症状> 【ラップトップを有線でWRC-1167GST2(購入して1年半経過)に接続していますが、先月から毎日、頻繁にインターネット接続が切れるようになりました。切れている時はWAN端子のランプは点滅しており、トラブルシューティングの指示に従ってルーターを再起動したり、ルーター設定画面で設定し直したり、Windowsのネットワーク設定をリセットしたりしましたが、解消しません。接続が切れた時に設定画面で確認すると、LANはIPアドレスがあるものの、WANが0.0.0.0になっていました。買い換えた方がよいでしょうか。】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット繋がらない

    初めての投稿です。 帰宅後、Wi-Fi環境下でiPhoneからネットを閲覧しようとするとインターネットに接続されてませんと表示されました。ルーター、モデムの再起動を試みてもだめでした。再起動後、有線でPCに繋げても接続出来ません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiでインターネット制限ありと表示

    現在、エレコムのWRC-1167GEBK-Sを利用しています。昨日から突然、スマホPC全デバイスにおいてWi-Fiでのインターネット接続ができなくなりました。プロバイダや光事業者の変更などはしておりません。 スマホやPC、ONU、Wi-Fiルーターの電源再起動をしても改善されず、ルーターを初期化し再設定を試みておりますが接続ができない状態です。ONUから直接有線でPCを繋いだ場合はインターネット接続可能です。 エレコムのルーター初期設定画面でからPPPoE接続をしてもWAN設定のIPアドレスが反映されません。 また、PCとルーターを有線で繋いでも接続が確認できない状態です。 この場合はルーターの故障が原因と考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。