• 締切済み

突然インターネットに繋がらなくなります。

8月の頭くらいからNURO光に契約をしたんですが、その時から、無線でインターネットを利用していると突然インターネットに繋がらなくなり、パソコン、スマホと両方で「インターネットアクセスがありません」と表示されてしまいます。使用しているルーターはNUROからお借りしているもの(横長の四角いやつ)です。 一日何回も突然接続されなくなり、とてもこまっています。毎回ルーターの再起動すると接続は復活します。2.4GWi-Fiと5GWi-Fiどちらに接続していても両方繋がらなくなります。 繋がらなくなるときは、ルーターの『WAN』の部分が点滅した状態になっています。 リセットなどやパソコンの再起動など色々試しましたがなにも上手くいかず、スマホのインターネットも繋がらなくなるのでとても困っています。 NUROに連絡しようと思ったのですが混み合っていて繋がらず、先にこちらに質問させていただきました。 なにか解決方法などご存知でしたら教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

NURO光はユーザ増大に伴いアクセス出来ない事案が頻発しています。

回答No.1

NURO側に問題がありますね。 NUROに電話して調査してもらいましょう。