• 締切済み

ネットに急に繋がらなくなりました

AtermBL902HWを、使用しています。 最初は、ネットランプが赤になっていたので、電源を入れ直すことを何回も試したけど、赤ランプのままでした。 つぎに、初期化して再起動させたら電源、リンク、VDSLランプだけ緑になり、ネットランプ、無線ランプもつかなくなりました。配線はいじっていません。 アドバイスを、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.1

古い機種のため故障ではないかと思います。 so-netのサポートへ電話かチャットでご相談されてはいかがでしょうか。 チャットの場合は、 下記URLの「チャットでオペレーターに問い合わせる」から利用できます。 平日の日中ならつながり安く1時間ほどで解決する場合が多いです。 https://www.so-net.ne.jp/support/sms/nv/

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない

    使用している機器はAterm BL902HWです。 ネットランプが赤点灯になり、インターネットへの接続ができなくなったので何度か再起動しました。 しかし状況は改善せず、次に機器の初期化を試したところネットランプと無線ランプは消灯したままで、インターネットへの接続ができない状態です。 電源・リンク・VDSL・WANランプは緑点灯しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • atermBL902HW

    Aterm BL902HW【auひかり】とAterm WG2600Hs2ルーターを使用しています。 BL902HWのネットランプが赤色でインターネットに接続できません。電源・リンク・VDSLは緑ランプです。 WG2600HS2はACTIVEとCONVERTERが無点灯、他は緑ランプです。 治し方分かる方、是非教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auひかりの無線LANランプが光らない

    電源を落としてみても、初期化しても何故かランプが光りません。 製品は、レンタル品で 製品名はAtermBL902HW 型番は、PA-BL902HW 無線LAN内臓タイプです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急にネットと電話に繋がらなくなりました

    AてrmBL172HVを使用しております 最初、電話が赤ランプでした。 電源入れ直したら、ネットが赤ランプになりました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットが途切れる

    一日に何度も、場合によっては5秒間隔でネットが落ちては戻って落ちては戻って、となります。落ちない日はありません。 使っているHGWはBL902HW、無線LANは契約していないので使えない設定になっていました。HGWにはパソコン、無線LAN、PS4を接続しています。 ネットが落ちるときはネットのランプと電話のランプが赤く点灯し、VDSLランプが点滅します。 必要な情報が他にあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットが急につながらなくなりました!

    前日まで使えていた有線が急に使えなくなりました。 ホームゲートウェイのランプが電源以外ついておらず(ネットにランプがついていない) 電源を落としての再起動や、初期化も試みたのですが、特に変化はありません。 回線工事は2ヶ月前にしたばかりでONUやホームゲートウェイ、PCと繋がるLANケーブルも6?新しめのやつを買いました。 他に直す手段が思い当たる方は教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットが急に繋がらなくなった

    急にインターネット接続できなくなり、機器の再起動や再設定、パソコンの有線接続なども試しましたが接続できません。 VDSLのランプも正常です。 支払い等も問題ないとのことで、原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    昨日の夜ごろからインターネットが繋がらなくなりました。 スマホはWi-Fiには繋がっているのですが、無線LANルーター(TP LINK)がインターネットに繋がっていないようです。昨晩はモデム(ホームゲートウェイ(BL902HW))を見ると、ネットのランプは緑色のままで、更新のランプが赤色に点灯していたので、暫く放置していたのですが、今日見ても赤色の点灯のままだったため、初期化をしようと試みました。しかし、初期化の手順に従ってやってみたところ、ネットのランプも更新のランプも消えてしまいました。 この現象について、何か解決方法はありますでしょうか?電話で問い合わせるしかないのでしょうか? 教えていただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急にネットが繋がらなくなりました。

    無線、有線ともネットに全く繋がらなくなりました。昨日も、一時的に繋がらなくなりました。 リセット、配線確認はやりました。 使用機材はHG8045Qになります。 ランプ類は、パワー、アラームが点灯。2.4ghz,5ghzが点滅しています。 同じ状況になった方、もしくは何か解決策を知ってる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 古いホームゲートウェイ

    古いAtermBL190HWは未だ使えるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。