• 締切済み

インターネット接続

ランプの点灯状態も良好ですがインターネットがつながらない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

ランプの点灯状態が良好と信頼出来ればインターネット接続の設定を疑います。 インターネット接続に問題がなければルーターを疑います。ルーターも問題なければパソコン側の何処かに問題あるか調べます。それでもインターネットに繋がらないならモデムまでの工事の不備を疑います。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

1つ1つチェック事項を確認してください。 それでもだめなら、プロバイダに相談を。 (インターネットがつながらない!考えられる4つの原因と対処方法!) https://flets.hikakunet.jp/8626.html

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

ルーターの故障と思われます。契約会社に連絡してみて下さい。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

それだけの情報では解決につながる回答を得るのは難しいと思います。

関連するQ&A

  • インターネット接続ができません。

    「問い合わせ」 インターネット接続ができません。 ルターにalarmランプのみが点灯します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない。

    これまで、インターネットに接続できていたのですが、突然繋がらなくなりました。 GE-PON dタイプなのですが、認証ランプと光回線ランプが点灯していません。コードの抜き差しも行いましたが変化がありません。 どうすれば回線が元に戻りますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    使用している機器はAterm BL902HWです。 ネットランプが赤点灯になり、インターネットへの接続ができなくなったので何度か再起動しました。 しかし状況は改善せず、次に機器の初期化を試したところネットランプと無線ランプは消灯したままで、インターネットへの接続ができない状態です。 電源・リンク・VDSL・WANランプは緑点灯しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続について

    LANケーブルの上に物を落としてしまったようで繋がらなくなりました。 モデムの光接続ランプが付かなくなり、インターネット接続が出来ない状態です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • マンションの法定停電後にインターネットにつながない

    ルーターのインターネットランプが赤く点灯しています。電源コードを抜き差して再起動しましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    本日9:00頃にインターネットに接続出来なくなりました。 ホームゲートウェイに直接繋いだパソコンはネット接続できます。 ホームゲートウェイはACTのランプが点滅し、初期状態ランプがオレンジ色に点灯し、オプションランプがグリーン色に点灯しています。 192.168.1.1での再設定をパソコンから試みましたが、接続が出来ませんでした。 何をどうしたら改善するか分かりません。 アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • [NURO 光] インターネットに接続されません。

    NURO 光 G2V(マンションミニ)を契約してまして、Huawei (HG8045D / HG8045Q) が自宅にあります。 先日からpowerランプのみが点灯している状態となり、ネットに繋がらなくなりました。極稀に他のランプが点灯し繋がるときがあるのですが、1分ほどで途切れてしまい、powerランプのみが点灯する状態になります。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012659 上記サポートにのっとり、再起動・リセットなどを試しましたが、改善しません。料金などの支払いも滞っていません。 どうしたらネットにつがなるようになりますか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    急にインターネットが使えなくなってしまいました。 初期症状はルーターのLINEが点滅しており、再起動かけましたが、1時間2時間待っても点灯に切り替わりません。 また、再度電源を入れ直すと、alarmランプがしばらく赤点滅した後に、LINEのランプが点灯します。 メンテナンス・障害の報告を公式から確認しましたが、そのような記載は無く、リモートの作業のため、大変困っています. 何か解決策があれば早急に教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続ができない

    ZTEのONUを使用しています。 エラーのランプが赤く点滅してしまい、インターネットに接続ができません。 リセットもしましたが回復せず… 対応方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続切れ

    so-net光のマンションコースです。10日ほど前、使用中にインターネットが接続されなくなりました。モデムの認証のランプも不点灯でした。so-net の会員ページにアクセスして調べていたら自然と認証ランプがついて回復しました。今日も突然接続が切れ、やはり認証ランプが切れてます。so-netの会員ページにアクセスしたらまた回復したものの15分でまた接続切れでその後は会員ページに接続しても回復しません。何か原因なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。